SSブログ

夕張郡長沼町の『あいチュらんど』へ行って来たよ! [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

先日、長沼の雪野原で「こぎつねのコンちゃん」と出会った帰りに、
長沼町にあるクレープ、ソフトクリーム、パフェのお店『あいチュらんど』
へ寄りました。

あいチュらんど ピヨちゃん号.jpg
移動はもちろんピヨちゃん号[るんるん]


北海道の屋外営業のソフトクリーム屋さんは、期間はたいてい春から秋まで、時間も日没までという所が多いのですが、こちらのお店は年中無休で、営業時間も9時~21時半までと長く、いつ行ってもソフトクリームが食べられる所が素晴らしいです。

あいチュらんど ピヨ.jpg
ソフトクリームが大好きな私たちは、寒い冬でもお構いなしに食べたいので、ありがたいお店です。

あいチュらんど ピヨめぐ.jpg
お店の前には、確か前に来た時には無かったアンパンマンのキャラクターたちの石像が置いてありました。

あいチュらんど5.jpg
ドキンちゃんと食パンマンが、仲良く向かい合っていたよ[るんるん]

あいチュらんど6.jpg
50円プラスすると、ノーマルのコーンから、ワッフル、ココア、クリスピーメープルに変更出来るようです。

あいチュらんど ピヨめぐ注文.jpg
クレープ、ソフトクリーム、パフェがあり、味も何種類かありますが、2人ともやっぱり…


あいチュらんど バニラソフト.png
定番中の定番、バニラソフトクリームを注文しました。
こちらのレギュラーサイズは300円、ミニは250円です。



ソフトクリームいただきま~す!.jpg
ピヨ&めぐ「いただきま~す!」

見るからに背が高く、ボリュームのあるソフトクリームで食べ応えがあります[exclamation]味も濃厚でミルク感たっぷり[るんるん]

次回訪れた際には、クレープなど他のメニューも食べてみたい(*´▽`*)と思いました。


あいチュらんど
住所:北海道夕張郡長沼町旭町南1丁目12-7
電話:0123-88-1121




オススメ記事 長沼の雪野原で出会ったこぎつねのコン記事はこちらから[るんるん] 夕張郡長沼町にある『長沼神社』へ初詣に行って来たよ!




Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

繭

もちろんクリスピーメープルに変更です(笑)!
素晴らしいお店ですね(^_-)-☆
テイクアウト専門ですか?
by 繭 (2016-01-17 22:36) 

ピヨめぐモカ

繭 さん
クリスピーメープル美味しそうですよね!
基本的にテイクアウト専門だと思います(^-^)
お店の前の丸太のイス?に座って食べても良いと思われますが、いつも車の中で食べてから帰ります♪
by ピヨめぐモカ (2016-01-19 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。