SSブログ

札幌時計台近く 老舗和食処 板前料理 大和家 札幌本店へ行って来たよ! [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

先日、ピヨと札幌時計台の周辺を歩いていました。



札幌時計台 ピヨめぐ.jpg

札幌時計台2.jpg

札幌時計台3.jpg
夜の時計台はライトアップされていて、とてもロマンチックです。



札幌時計台 料金.jpg
中は、資料館になっています。
観覧料は大人が200円、高校生以下はなんと無料ですって!



ピヨ「グ~~~~~~」

めぐ「あら? ピヨちゃん、お腹がなってるわよ(笑) 今日の夕飯はなにが食べたいかしら?」



札幌時計台 お腹が空いたピヨ.jpg
ピヨ「なんだかお寿司が食べたいなぁ。」

めぐ「お寿司いいわね~! この辺りにお寿司屋さんはないかしら?」


ピヨ「おっ! あったよ~(゚д゚)!」



札幌 大和家 ピヨめぐ.jpg
めぐ「ホントだ! 時計台のすぐ裏にあったのね!」




札幌 大和家 生ちらし.jpg
二人とも生ちらしを注文。



札幌 大和家 生ちらし お吸い物.jpg
お吸い物も付いていたよ[るんるん]



札幌 大和家 生ちらし エビ.jpg
このエビの巻き方がイケてますね( ^ω^ )

活きのいいネタが使われていて、丁寧に繊細に作られているのがわかりました。

板前さんにお尋ねしたところ、元々小樽の寿司屋通りにある大和家が札幌へ出店して60年経つという事でした。

老舗の良いお店をたまたま見つけられて良かったな~と思ったピヨめぐでした[るんるん]



老舗和食処 板前料理 大和家 札幌本店
住所:北海道札幌市中央区北一条西2
電話:011-241-6353




オススメ記事 夕張郡長沼町で年中無休でやってるソフトクリーム屋さんの記事はこちらから[るんるん] 夕張郡長沼町の『あいチュらんど』へ行って来たよ!




Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 4

johncomeback

昨年9月、30数年ぶりに時計台を見に行って来ました。
by johncomeback (2016-01-20 20:52) 

ピヨめぐモカ

johncomeback さん
30数年ぶりに見たら大変懐かしかったのではないでしょうか(^-^) 地元の人は、時計台の前は通りますが、中へ入る事はあまりないかもしれません(^_^;)
by ピヨめぐモカ (2016-01-22 21:24) 

つなみ

大寒波お見舞い申し上げます。
雪やらのお被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 15:35) 

ピヨめぐモカ

つなみ 様
心配して下さって、ありがとうございます!
ブログの更新がしばらくありませんでしたが、雪の被害もなく、ピヨめぐモカは元気です\(^o^)/
また遊びに来て下さいね〜♪( ´θ`)ノ
by ピヨめぐモカ (2016-01-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。