SSブログ

その18『ゴミのお話~リサイクル系~』 [お掃除レッスン【きほん編】]

スポンサードリンク


お掃除マスターのピヨです(^^[るんるん]

いつもブログをご覧下さいまして
誠にありがとうございます。

【きほん編】その17では
『お掃除をするときに気をつけたい事』
というテーマで、基本的なコツについて
お伝えしました。

さて、今回のテーマは
『ゴミのお話~リサイクル系~』です。

このテーマ、お掃除には直接関係ない
かもしれませんが

うちは家族全員で『ゴミのリサイクル』を
楽しんでいます。

私達の住んでいる地域では
『紙資源』を回収する日というのがありまして
なるべく『燃やせるゴミ』を減らすように努力しています。

紙資源.jpg


このようにきれいに整頓してまとめ
面倒くさいと思わず『紙資源』として
収集日に出すようにしています。

それから

最近、ショッピングセンターにできた
『リサイクルマシーン』にハマっています。
どんなマシーンかというと・・・

ペットボトルのキャップマシーン.jpg


ペットボトルのキャップを
遊びながら楽しく回収してくれるんです!
子供とか大好きなマシーンですよ!
リピーター続出かも・・・?!

ペットボトルでワクチンを届けよう.png


しかも!
『世界の子どもたちにワクチンが届きます!!』
という社会貢献付!! (`・ω・´)キリッ

ただ・・・

このマシーンの様子を
iPhoneで動画撮影したのですが
どうやっても上手にブログへ
アップできず(ノω・、) ウゥ・・

どなたか、それに詳しい方
もしお暇がございましたら
教えて下さいませ・・・
楽しい動画が撮れたのに(´・ω・`)しょぼーん


皆さんは、『資源ゴミ』と
どのように向き合っていますか?
私は小さな個人の活動が
貴重な資源の循環型社会を作ると
信じて日々ゴミと向き合っています。


※次回のテーマは、『おうちも自分の一部』です。
それでは、お楽しみに(^^[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
私も見習わなくてはいけませんね。
by センニン (2015-09-14 20:53) 

ピヨめぐモカ

センニン 様
いつもご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) これからもお邪魔させて頂きます。
by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。