SSブログ

その19『おうちも自分の一部』 [お掃除レッスン【きほん編】]

スポンサードリンク


お掃除マスターのピヨです[るんるん]

いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。

【きほん編】その18は『ゴミのお話~リサイクル系~

というテーマでお伝えしました。

さて、今回のテーマは

おうちも自分の一部』です。

自分の一部とはどういう事でしょうか?

『ん~、ちょっとわからないな~・・・』

では、わかりやすく説明しますね。


例えば・・・

部屋が汚いときに、突然、来客がありました。

その際、『こんな部屋見られてはずかしい~[あせあせ(飛び散る汗)]

と思うのは、おうちが自分の一部だからです。

そして、『部屋の汚さ』というのも

その人の『印象のひとつ』になります。

逆に、部屋をきれいにしていたら

それだけでかなりの『好印象[ぴかぴか(新しい)]』でしょう。

それくらい、『お掃除』というのは

大切な役割を持っているのです。


ただし、そうだからと言って

お掃除のテクニックばかり覚えてしまいますと

なかなかお掃除を継続し

きれいな状態をキープする事ができません。

例えば・・・

トイレ掃除のテクニックを覚えて

こんなにきれいにすることができました。

トイレ きれい.jpg


そして1ヶ月後・・・

トイレ 汚い.jpg


浴室の清掃テクニックを覚えて

こんなにきれいになりました。

浴室排水口 きれい.jpg


3ヶ月後・・・

浴室排水口 汚い.jpg


お掃除のテクニックを覚えているのに

何故きれいな状態を

維持できないのでしょうか?


それにつきましては、次回お伝えします。


※次回のテーマは、『まとめ~お掃除に対する考え方~』です。

それでは、お楽しみに[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 5

kawasemi

お越しいただきまして、感謝です。
お掃除、興味あり。
楽しみにしております。
by kawasemi (2015-09-15 08:03) 

kawasemi

お越しいただきましてありがとうございます。
お掃除、興味あります。
楽しみにしております。
by kawasemi (2015-09-15 08:26) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2015-09-15 14:49) 

ピヨめぐモカ

kawasemi 様
ご訪問とniceを頂きまして誠にありがとうございます。コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) 掃除の記事が滞っていましたが、これからまた頑張って行きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:16) 

ピヨめぐモカ

ニッキー 様
いつもご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) これからもお邪魔させて頂きます。
by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。