SSブログ

北海道長沼町 農園直営レストラン ハーベストに行って来たよ [北海道のお出かけ]

スポンサードリンク


こんにちは(=゚ω゚)ノ 本日のブログ担当のめぐです[るんるん]
今回は、農園直営の素敵なレストランを紹介します。

今年5月の母の日のことです。私と夫のピヨは、それぞれの母親に何をプレゼントしようか、かなり悩んでいました。ギフトショップに行ったり、スーパーの果物コーナーを見て歩いたり。結局、何を見ても本当にプレゼントしたいと思える物がありませんでした。そんな時、「物を贈るより、私達のお気に入りのレストラン『ハーベスト』へ連れて行ってご馳走した方がずっと喜んでもらえるんじゃないかな。」と思い付いたのです[わーい(嬉しい顔)] 自分たちも食べたいしね(笑)

それから、かれこれ4ヶ月近く経ってしまいましたが、それぞれの都合が合ったので、先日ようやくハーベストへ行くことができました。

hv001.jpg

と、前置きが長くなりましたが、ハーベストとは 北海道長沼町にある農園直営レストランです。ここのレストランは、めちゃめちゃファンが多く、長年の人気を誇ってらっしゃいます。受け付けを済ませてから席に着くまで、1時間くらい待つのはザラなんです。なぜそんなに人気があるのか?ここでブログに書いてしまうと、もしかすると2時間待ちくらいになってしまうかもしれないけれど、それを覚悟でお伝えします。
まず、大自然に囲まれた長沼町の空と大地が、日常の忙しい日々から私たちを解放してくれます。そんな長沼町にあるハーベストは、窓から見える景色も素敵なログハウスの建物で雰囲気があり、農園で採れたばかりの野菜や果物を使った料理は、何度食べても飽きない美味しさ!しかもボリュームもあって食べ応えもあり。私は「美味しい!」を何度言ったかわかりません。毎回決まって同じメニュー『農園ポテトとハンバーグセット』を頼みます。今回は4人ともそれでした。で、それは具体的にどんなセットなのか気になっちゃいますよね?

農園ポテトとハンバーグセットの素晴らしさ

hv003.jpg
その1、キャベツの千切りがたっぷり乗ってて美味しいドレッシングがかかっているよ。
その2、ポテトサラダは優しい味で卵味がするよ。
その3、ここのハンバーグは柔らかくてハンバーグ屋さんもびっくり[exclamation]?な美味しさで絶対外せないよ。
その4、クリームコロッケも柔らかくてこりゃ自慢の味で間違いないよ。
その5、その時期に採れる果物が乗っかっていて、今回は大きなプルーンがゴロリ!完熟でうまし!
その6、自家製パンかライスが選べるよ。
その7、こちらの農園で採れたてのリンゴから作られたリンゴジュースは、甘くて美味しいよ。食事の締めはこれで決まりだよー[ウッシッシ]
といった感じで大満足の内容となっております[ぴかぴか(新しい)]

さらに、今年春にリニューアルオープンしたハーベスト隣接のファームショップ『リンゴとPOTATO 』もとっても楽しいお店です。

hv002.jpg
ここでは、添加物不使用のお菓子やパンが売られています。全て手作りで、窓から3人の方がそれらを作っている様子が丸見えなんです。見ていて飽きないので、ジーッと見ちゃいました。レストランの待ち時間に打って付け!

母たちもとても満足してくれて、楽しくゆっくりとした時間を過ごすことができました。

ありがとうハーベスト!
これからも末永くよろしくね(=^ェ^=)

店  名:ハーベスト(Harvest)
ジャンル:洋食、パン、ハンバーグ
住  所:北海道夕張郡長沼町東4線北13
交通手段:新千歳空港から車で40分。
     札幌中心部から車で約1時間強。
     栗山駅から3,347m
電  話:0123-89-2822(予約可)
     ※土日祝日の当日予約はできません。
営業時間:3月~11月末(夏営業)
     [月~金]
     11:00~18:00(L.O.17:00)
     [土・日・祝]
     11:00~21:00(L.O.20:00)

     12月~2月末(冬営業)
     [月~金]
     11:00~17:00(L.O.16:30)
     [土・日・祝]
     11:00~20:30(L.O.20:00)
     ランチ営業、日曜営業
定 休 日:木曜日(※冬営業期間は 第一・三水曜日を含む)



スポンサードリンク

nice!(96)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 96

コメント 13

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-09-11 20:21) 

シラネアオイ

今晩は!
ご訪問&nice有難うございます!
私もよく長沼には足を運びますが
ハーベストには行ってません!
機会があれば立ち寄ってみますね!
これからもよろしく!!
by シラネアオイ (2015-09-11 21:21) 

てんてん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
お礼の3nice!です♪
by てんてん (2015-09-11 22:20) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2015-09-11 22:43) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2015-09-12 07:22) 

yoko-minato

私はされる側ですがそれぞれの
お母様たち、とても喜ばれたでしょうね。
素敵な母の日プレゼントでした。
by yoko-minato (2015-09-12 12:27) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
by heroherosr (2015-09-12 15:33) 

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのがおそくなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
とてもステキですね。
お料理とっても美味しそうです~。
またお邪魔しますね。
by youzi (2015-09-12 22:25) 

ピヨめぐモカ

YUTAじい 様 シラネアオイ 様 てんてん 様 ニッキー 様 mimimomo 様 yoko-minato 様 heroherosr 様  youzi 様

いつもご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) これからもお邪魔させて頂きます。
by ピヨめぐモカ (2015-11-13 10:50) 

ピヨめぐモカ

シラネアオイ 様
いつもブログを親近感を持って拝見させて頂いております。機会があれば、ハーベストにも是非行ってみて下さいね!こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^▽^)/
by ピヨめぐモカ (2015-11-13 10:53) 

ピヨめぐモカ

てんてん 様
たくさんのniceをありがとうございます!大変嬉しいです(*^▽^*)

by ピヨめぐモカ (2015-11-13 10:55) 

ピヨめぐモカ

yoko-minato 様
ありがとうございます。母の日は、親孝行が出来る貴重な日なので大切にしていきたいです(^-^)
by ピヨめぐモカ (2015-11-13 10:59) 

ピヨめぐモカ

youzi 様
ありがとうございます。自信を持ってお勧め出来る、素敵なレストランなんです。料理が美味しそうだと伝わって嬉しいです!
by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。