SSブログ

その13『きたない場所ランキング』 [お掃除レッスン【きほん編】]

スポンサードリンク


お掃除マスターのピヨです(^^[るんるん]
いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

【きほん編】その12では、『お掃除する場所について』知ることができましたね。

さて、今回のテーマは、『きたない場所ランキング』です。
皆さんは、部屋の中で最もきたない場所ってどこだと思いますか?

『んー、どこって言われても…』

では、私が色んなお宅を拝見してきた経験から
一般的に、きたなくなる場所はどこなのかという事を
ランキング形式でお伝えしたいと思います。

では、一緒に確認してみましょうね。

【第3位】トイレ ★
ここは、1日に使う頻度が多いので、汚れがたまりやすいですよね。
汚れを放置しておくと、黒カビや尿石がひどくなるということで、3位に入りました。

【第2位】浴室 ★★★
ここは、さらに汚れがたまりやすく、それを放置しておくと大変なことになります。
壁や床についた水垢や石鹸カスは日常清掃では落とすことができない位、ガンコな汚れに…。それから、鏡についた水垢(うろこ模様)が付いてしまうと、専用の汚れ取りでないとキレイにはできません。そして、最後に排水口の奥の汚れ具合もかなりひどくなります。
1日の終わりにリラックスする場所なので、キレイにしておきたいですよね。

【第1位】キッチン ★★★★★
堂々の1位。ここの汚れを放置しておくと、換気扇の周りはベタベタ汚れでいっぱい。ガス台はこげが固くなり日常清掃では落とすのが困難に…。そして、極めつけは、換気扇の中の油汚れ…。油がグリースのようにべっとりと付着して手がつけられなくなります。それから、油汚れの独特な臭いは、生活臭となって部屋中に漂うので、スッキリとさせたいところですよね。

以上、きたない場所をランキングで確認してみました。

この3ヶ所は特に汚れやすいので、頑固な汚れになる前に
マメにお掃除する習慣を身に付けたいですよね。

皆さんは、いかがお感じになられましたか。


※次回のテーマは、『なぜお掃除をしない人がいるのか分析してみた』です。
 それでは、お楽しみに(^^[るんるん]

スポンサードリンク

タグ:お掃除
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。