SSブログ

その14『なぜお掃除をしない人がいるのか分析してみた』 [お掃除レッスン【きほん編】]

スポンサードリンク


お掃除マスターのピヨです(^^[るんるん]
いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

【きほん編】その13では、きたない場所のランキングを知ることができましたね。

さて、今回のテーマは、『なぜお掃除をしない人がいるのか分析してみた』です。
皆さんは、部屋のお掃除、やっていますか?


『週1回ぐらいかな・・・』
『忙しくて、しばらくしていないなぁ・・・』

では、その理由についてまとめてみましたので、確認してみましょう。

1)お掃除を習った事がないから
これは、一人暮らしを始めた学生さんによくある話ですね。実家にいたときは母親がお掃除をしてくれていて、いざ一人暮らしを始めた際、お掃除をする習慣が無く、どんどん汚れるパターン。水回りはお掃除しないと、特に汚れが蓄積するので、簡単なお掃除を覚えて、それを習慣づけられれば、いいですよね。

2)忙しくて暇がないから
これは、共働きの家庭や、毎日残業のサラリーマンによくある話ですね。まず、お掃除時間を作ることが極めて難しいパターン。そんな中でも、最近は、お掃除を簡単に済ますことができる『便利グッズ』が売られていますから、そういったものに頼るのがいいと思います。1日5分~10分、お掃除してみませんか。

3)お掃除道具を持っていないから
これは、稀なケースかもしれません。まずは最低限のお掃除道具を買いましょう。最近の百均(ダイソーなど)はお掃除に使える便利グッズがたくさん売られていますので、まずはそこから始めてみませんか。

4)お掃除に関心が無い
汚れていても気にならないタイプ。今すぐ、お掃除しなくても病気になる訳ではないので、優先順位が低い。そういう方は、是非このブログを最初から読んでみて下さい。今までよりも、きっとお掃除に関心が持てるようになると思いますよ。

以上、お掃除をしない人について分析してみました。

皆さんは、いかがお感じになられましたか。
今、お掃除に時間をかけられない方も、この『お掃除レッスン』を参考にライフスタイルに合ったお掃除方法を習慣づけて頂ければ、嬉しい限りです。


※次回のテーマは、『実はやっかいな湿気の話』です。
 それでは、お楽しみに(^^[るんるん]

スポンサードリンク

タグ:お掃除
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。