SSブログ

お風呂でリラックスタイム ♪ - お掃除のテクニックもお伝えします - [お掃除レッスン【テクニック編】]

Sponsored Link

こんばんは! ピヨです(^^[るんるん]

ピヨ 12月 サンタクロース 星 ハート.jpg

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

いよいよ『師走』ですね。

何となく12月は駆け足で通り過ぎていくような気がします。


ところで、皆さんの一日の終わりの楽しみって何ですか?


色々ありますよね、例えば・・・



ゆっくり食事をしながらテレビを観る



読書をする



お酒を飲む



ゲームをする



インターネットを見る



ピヨめぐモカのブログを見る



などなど・・・




ピヨ家では、一日の終わりにみんなでお風呂に入るというのが楽しみとなっています。

お風呂 リラックスタイム ピヨめぐモカ 1.jpg
めぐ「温まるわね~モカちゃん♪ 」

モカ「あったかくて気持ちいいな~hun-hu(ふんふ)[るんるん]


そういえば、昔、エヴァンゲリオンの映画の中で、ミサトさんという登場人物が『お風呂は命の洗濯よ』と言っていたのを思い出しました。(知っている人は少ないと思いますが…)


ピヨ的には、湯舟に浸かると『ココロがリセットされる』気がします。みんな一日色んな事を考えて活動していますが、一日の終わりに『湯舟』に浸かることによって、気持ちが整えられ、リラックスできるからでしょうか。


そんな大切な『お風呂』が汚れていたら、リラックスタイムが台無しですよね。


年末の大掃除前に、お風呂掃除の『シミュレーション』をしてみましょう。


IMG_0832(2).jpg

まず、バスマジックリンなどお好みの洗剤とスポンジを準備します。そして、最初に浴室内を(できれば温かい)シャワーで流してから、洗剤の泡を吹き付けスポンジでこすります。最後に、シャワーで流して完成です!

(もし、ピンク色や黒色のカビが生えていたら、事前にカビキラーの泡を吹き付け、5分程待ってからシャワーで流します。)

ここで、ワンポイント[ひらめき]

お風呂を使い終わって、湯舟のお湯を抜く時に『ついで掃除』してみませんか。具体的には、湯あかは乾燥すると、落とすのが大変です。柔らかいうちに落とすのがコツです。よろしければお試しください。

お風呂掃除のイメトレができましたね。これで年末の大掃除の時も大丈夫でしょう。


お風呂 間違い探し アップ画像.png

ピヨ「キレイなお風呂に入ると、気持ちがいいよね~~♪」

モカ「あれ? いつの間にか、アヒルさんがお父さんになってる~\(◎o◎)/!」

ピヨ「モカちゃん、よく気が付いたね~! ちなみに、さっきの画像との間違いが全部で5個あるよ。
5個全部わかった人は、きっと良いことが起こるよ~☆☆☆」



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] トイレ掃除③テクニック編 ~ トイレ掃除の疑問にお答えします!

[NEW] 2015年クリスマスケーキは何にしようかなぁ♪ - ルタオ LeTAO -

[NEW] 今日は『ピヨめぐ?結婚式記念日』




Sponsored Link

nice!(106)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。