SSブログ

2015年クリスマスディスプレイ展へ行って来たよ!パート2 - 百合が原公園内 緑のセンター(札幌/公園) - [クリスマス]

Sponsored Link

こんばんは! めぐです(^^[るんるん]

11月17日から12月6日まで、札幌市の「百合が原公園」の「緑のセンター」にて開催中の、『クリスマスディスプレイ展』に行って来たお話パート1』(昨日の記事)の続きです。


緑のセンターには、大・中・小の3つの温室があります。
前回は、大温室と中温室をご紹介しました。

今回は、小温室会場へレッツゴー♪


クリスマスディスプレイ展  ピヨめぐモカ ピヨのポシェット サンタの服 手つなぎ.jpg
あれが、中温室から小温室への扉です。
扉の近くに、クリスマスツリーとしても利用される、ゴールドクレスト(コニファー)が何本か置かれていました。

小温室会場では、クリスマスリースを手作りするための材料(クリスマスリースの土台、リースに飾り付けるドライフラワーや木の実など)や、オーナメント、雑貨、完成品のリースが販売されていました。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース素材.jpg
まずは、リースの土台選びからですね!
こちらの、つるのリース土台は、大きいのから小さいのまで色んなサイズがありました。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース素材 ドライフラワー.jpg
ドライフラワーの種類も豊富。
好きなお花を選んで、先ほどのリース台にワイヤーで取り付けます。

【※かんたん作り方解説⇒リース台の上にドライフラワーを乗せて、ワイヤーをまたがせてリース台を挟んで、後ろでねじって留めつけます。】


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース素材 コットンフラワー.jpg
ドライフラワーの中には、写真でしか見たことのなかった、「コットンフラワー」もありました。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース素材 まつぼっくり.jpg
定番の「まつぼっくり」。
【※かんたん作り方解説⇒まつぼっくりにワイヤーを取り付けてから、リース台の上に乗せて、ワイヤーをまたがせてリース台を挟んで、後ろでねじって留めつけます。
(ワイヤーでなく、グルーガンでも接着出来ます。)】


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース素材 ハスヘッド 大.jpg
これ、レンコンじゃなくて蓮(ハス)の花ですよ!
こんなものまで素材になるんですね~!面白い!


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース素材 ハスヘッド 小.jpg
蓮(ハス)の小さいのはこんな感じ。穴の開いている面を下に向けてふると、塩コショウなんかが出てきそう…


クリスマスリース素材 ミニパンプキン 鷹の爪 シルバー ゴールド まつぼっくり.jpg
左上が「ミニパンプキン」、右上が「鷹の爪」
手前が、まつぼっくりなどの木の実がシルバーやゴールドに着色された飾りです。
こちらも、ワイヤーかグルーガンでリース台に取り付けましょう。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース素材 ヨーロッパ輸入リボン.jpg
ヨーロッパから輸入された、クリスマス用のリボンです。
ヒイラギや花や葉っぱなどの柄が付いていて、とても素敵です。幅は6~7cmくらいあったように思います。最後の仕上げに、リースに可愛く結んで下さいね♪


これらの素材をうまく組み合わせたら、どんな感じになるのかな~(∩´∀`)∩


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマスリース 素材 完成品.jpg
おぉっ!こんな素敵なリースが出来るんですね!
ちなみにこれらの完成品は売り物です。



数々のクリスマス雑貨も販売していました。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 羽毛のクリスマスツリー.jpg
『白い羽毛のツリー!』に、なぜだかピヨめぐドキッ(◎_◎;) コワイよ~!


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマス雑貨 サンタクロース.jpg
結構リアルな『サンタクロース!』


クリスマスディスプレイ展 クリスマス雑貨 可愛い雪だるま 雪だるま ピヨめぐモカ.jpg
『雪だるまさん』がたくさんいたので、仲間に入れてもらいました(笑)。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマス雑貨 トナカイ ゴールド.jpg
『ゴールドのトナカイさん』、飾って金運アップ!?


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 オーナメント ヴィレッジハウス.jpg
『ヴィレッジハウス』の数々。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマス雑貨 ヴィレッジハウス.jpg
ヴィレッジハウスの前で歌っている人たちがいますよ。
「き~よぉ~し~♪ こ~のよ~る~♪」


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマス雑貨サンタ Xmas.jpg
サンタ「よっこらしょ~!」
重そうなXmasですねぇ~。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 クリスマス雑貨 ホワイトクリスマス.jpg
あれ?? ここには、誰もいないよ!?






では、私たちが~!!


クリスマスディスプレイ展 クリスマス雑貨 ピヨめぐモカ サンタクロース.jpg
ピヨめぐモカ「メリークリスマス♪♪」

まだ11月なのに、すっかり気分は、クリスマス色に染まってしまいました♪



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] 2015年クリスマスディスプレイ展へ行って来たよ!パート1 - 百合が原公園内 緑のセンター(札幌/公園) -

[NEW] 2015年クリスマスケーキは何にしようかなぁ♪ - ルタオ LeTAO -

[NEW] 今日は『ピヨめぐ?結婚式記念日』




Sponsored Link

nice!(115)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 2

猫爺

ご訪問&nice! ありがとうございます。

こちらの公園ではこの時期になると松ぼっくりを探しに来る人がいます。クリスマスリースを作るのでしょうね。でも松の木がほとんど無いので探すのに苦労されてるみたいです。
by 猫爺 (2015-11-30 08:30) 

ピヨめぐモカ

猫爺 様
おはようございます。
素材探しに公園へ、いいですね^^b
ちなみに北海道はもう雪の世界なので、まつぼっくりを探すは至難の業です(笑)
by ピヨめぐモカ (2015-12-01 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。