SSブログ

2015年クリスマスディスプレイ展へ行って来たよ!パート1 - 百合が原公園内 緑のセンター(札幌/公園) - [クリスマス]

Sponsored Link


こんばんは! めぐです(^^[るんるん]

11月17日から12月6日まで、札幌市の「百合が原公園」の「緑のセンター」にて開催中の、『クリスマスディスプレイ展』に行って来ました。

クリスマスディスプレイ展 クリスマスの服 サンタさん ピヨめぐ ピヨのポシェット.jpg

緑のセンターには、大・中・小の3つの温室があります。
今回のイベントは、中温室と小温室で行われています。

まずは、せっかくなのでイベントとは関係のない大温室も覗いてみることにしました。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 大温 温州みかん.jpg
ミカン科 ミカン属の木がたくさん置いてありました。
これは、「温州ミカン」です。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 大温室 獅子ユズ.jpg
こちらのボコボコで強そうなのは、「獅子ユズ」です。
この写真の獅子ユズは、そんなに大きくありませんでしたが、人の顔よりも大きくなるものもあるそうです~(;゚Д゚)


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 大温室 日南の姫.jpg
良い色で美味しそうな「日南の姫(ひなのひめ)」。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 大温室 温州ミカン ピヨめぐモカ.jpg
またまた「温州ミカン」。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 大温室 ジャンボレモン.jpg
「ジャンボレモン」。見ているだけで口の中が酸っぱくなってきますね~(・_・;)


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 大温室 プロテア ピンク アイス.jpg
何この花!? 鳥の羽みたい! 「プロテア ピンクアイス」という名前のようです。

大温室はこんな感じで、色んな種類のミカンや珍しい植物が見られました。

えっ、なになに? 写真の中にピヨめぐモカがいた気がするですって? 何をおっしゃるのですか? そんなわけありませんよね~(;・∀・)


続いて、中温室へ。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 中温室 クリスマスリース.jpg
自然素材を使用して作ったクリスマスリースがたくさん!

あなたは、どのリースがお好みですか?


クリスマスディスプレイ展 アサギリソウ ローズヒップ スターアニス モミ ピヨ.jpg
①「アサギリソウ、ローズヒップ、スターアニス、モミ」のリース。


クリスマスディスプレイ展 オオウバユリ バラ アジサイ ヒバ シナモン クリスマスリース.jpg
②「オオウバユリ、バラ、アジサイ、ヒバ、シナモン」のリース。


オニグルミ シナモン ローズヒップ ブナ モミ クリスマスリース めぐ.jpg
③「オニグルミ、シナモン、ローズヒップ、ブナ、モミ」のリース。


スターチス アナベル スターアニス アジサイ ルナリア クリスマスリース.jpg
④「スターチス、アナベル、スターアニス、アジサイ、ルナリア」のリース。


バラ アサギリソウ スターアニス アジサイ クリスマスリース モカ.jpg
⑤「バラ、アサギリソウ、スターアニス、アジサイ」のリース hun-hu(ふんふ)[るんるん]


クリスマスディスプレイ展 まつぼっくりとアジサイのクリスマスリース.jpg
⑥「マツボックリ、アジサイ」のリース。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 ローズヒップ バーゼリア クリスマスリース.jpg
⑦「ローズヒップ、バーゼリア」のリース。


えっ!? またまたピヨめぐモカがいたですって??
いくらピヨめぐモカが好きだからって(?)、冗談をおっしゃって~(;’’∀’’)

ちなみに私は、⑤のリースが好みですよ。
④は面白くて一番興味を持って見ていました。


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 まつぼっくりのクリスマスツリー.jpg
こんなのもありました!
まつぼっくりのクリスマスツリーだぁ~♪ すご~い!


百合が原公園 クリスマスディスプレイ展 中温室 クロトン 曙.jpg
中温室には、こんな植物も置いてあったよ! なんだか怪獣みたい~!
「クロトン 曙(アケボノ)」っていう名前なんだね。どすこ~い!!


というわけで、今回は大温室と中温室をご紹介しました。色々と工夫されたリースがあって、楽しむことが出来ました(*’▽’)[るんるん]

次回は小温室をご紹介しますね!
〈続く〉



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] 2015年クリスマスケーキは何にしようかなぁ♪ - ルタオ LeTAO -

[NEW] キャラクターみぃつけた! - JA紀北かわかみのPR隊 隊員〇〇〇〇♪ -

[NEW] 今日は『ピヨめぐ?結婚式記念日』





Sponsored Link

nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

ma2ma2

クリスマスリーフが飾られると、12月になったっていう感じになりますね!
by ma2ma2 (2015-11-29 12:04) 

ピヨめぐモカ

ma2ma2 様
そうですね^^
街ではクリスマスの装飾や、イルミネーションが飾られ始めていますよね。気分はもう12月です♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。