SSブログ

2015年 北海道の冬本番スタート - 突然の大雪にビックリ! - [日 常]

Sponsored Link


こんばんは!ピヨです(^^[るんるん]

ピヨ 12月 サンタクロース 星 ハート.jpg

北海道は2日前まで雪が全く無かったのですが、雪が断続的に降り続けすっかり「冬本番」になりました。でも、突然の事で北海道民「道産子」達は大忙しでした。

ピヨ「札幌で11月に40cm以上の積雪になったのは62年ぶりらしいよ!」

めぐ「除雪が大変よ、車の運転も雪が排雪されていなくてデコボコ、ちょっと怖いわ・・・」


冬囲い.jpg

先日、冬囲いした「ドウダンツツジ」には、30センチの雪が・・・


三角形の木に雪.jpg

モカ「クリスマスツリーみたいだね!hun-hu(ふんふ)[るんるん]


灯籠に雪の帽子だね.jpg

モカ「雪の帽子だね!hun-hu(ふんふ)[るんるん]


シャクナゲにもトンガリ帽子.jpg

モカ「こっちにはとんがり帽子がいっぱいだよ!hun-hu(ふんふ)[るんるん]


プルーンの木に積雪.jpg

ピヨ「そういえば、札幌にある『中山峠スキー場』がもうオープンしたんだよ。冬の楽しみが色々と増えるね! じゃあ、庭でいつもの『アレ』やってみようか(^O^)!」



ピヨめぐモカ 雪だるま 製作中 336.jpg

めぐ「カタチになってきたね・・・」



ピヨめぐモカ 雪だるま 336.jpg

モカ「できた! かわいいね!hun-hu(ふんふ)[るんるん]

ピヨ「今年も冬の季節をいっぱい楽しもうね!」



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] キャラクターみぃつけた! - 里むすめ -

[NEW] じゃがいもHOUSE - ポテトバー DE PA PA(デ パパ) - 札幌 狸小路店へ行って来たよ!

[NEW] 今日は『ピヨめぐ✿結婚式記念日』



Sponsored Link

nice!(106)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 106

コメント 17

ぽちの輔

たくさん降りましたねぇ^^;
by ぽちの輔 (2015-11-26 07:22) 

繭

寒いけど、雪だるまは、ほっこりと暖かそうです(*´∀`)
by 繭 (2015-11-26 11:21) 

馬爺

聞きしに勝るどか雪でしたね。
車もこれでは動きませんね。
by 馬爺 (2015-11-26 12:28) 

ma2ma2

大雪で、結構積もっていますね!
100000nice踏んで頂き有り難うございます(^^)

by ma2ma2 (2015-11-26 16:29) 

johncomeback

北海道を出て早33年、冬の厳しさを忘れました。
by johncomeback (2015-11-26 17:50) 

すーさん

雪だるまさん、可愛い〜(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2015-11-26 20:49) 

ma2ma2

明日のTOPの記事に出させて頂きます(^^)
by ma2ma2 (2015-11-26 23:27) 

ピヨめぐモカ

ぽちの輔 様
11月にこんなに積もる事は今までなかったので、今何月なのか一瞬わからなくなったりします(⌒-⌒; )
by ピヨめぐモカ (2015-11-27 01:46) 

ピヨめぐモカ

繭 様
大人になって初めて雪だるまを作ってみました(^ ^)
ほっこり感が出て嬉しいです♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-27 01:56) 

ピヨめぐモカ

馬爺 様
例年、 11月中にこんなに積もる事はなかったので、町の予算の都合で、道路の除雪が12月まで行なわれない状況です(・_・;
町じゅう、みんなノロノロ運転です(^_^;)
by ピヨめぐモカ (2015-11-27 02:08) 

ピヨめぐモカ

ma2ma2 様
100000nice達成、誠におめでとうございます\(^o^)/ 偶然にもniceが踏めて光栄です♪
明日のTOP記事に出させて頂けるのですか!?
とっても嬉しいです!!楽しみにしています(^O^☆♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-27 02:15) 

パパ太郎

札幌で11月に44cmの積雪には驚いていますが
62年前にも降ったんですね。
歴史は繰り返すんですね。
by パパ太郎 (2015-11-27 06:00) 

ピヨめぐモカ

johncomeback 様
是非、冬の北海道へもブログの取材で来て下さい(*^_^*)
by ピヨめぐモカ (2015-11-27 13:11) 

ピヨめぐモカ

すーさん 様
ありがとうございます(^ ^)
紅葉の木の下で、仲良く撮影出来ました♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-27 13:18) 

ピヨめぐモカ

パパ太郎 様
近年、北海道の積雪が少なくなってきている中での記録的な大雪だったので、本当に驚きました!(◎_◎;)
by ピヨめぐモカ (2015-11-27 13:22) 

はらぼー

綺麗ですね。
でも住んでいる方はそれどころじゃないでしょうが・・・。
今年は暖冬だとか突然気温が上がったりとか、
分かりにくい初冬ですね。
by はらぼー (2015-12-13 06:58) 

ピヨめぐモカ

はらぼー 様
そうですよね。気温が上がったり雨が降ったりして、あんなにたくさん積った雪が大分縮んでしまいました(^_^;)
by ピヨめぐモカ (2015-12-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。