SSブログ

ピープルピープ - 2015年11月27日季節限定「アップルパフェ」を堪能! - 札幌ススキノで有名な あのパフェ屋へ行って来たよ - [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは!ピヨです(^^[るんるん]

ピヨ 12月 サンタクロース 星 ハート.jpg

以前、お話していたピープルピープの『アップルパフェ』が食べたくて、札幌市の中心部「ススキノ」にやって来ました。

ピープルピープ 北海道札幌市ススキノ 風景 積雪 夜景 深夜 2015年11月~12月.jpg

先日、降り積もった雪が解けて歩きづらい中、転ばないよう気を付けながらお店を目指しました。

ピープルピープ 入口 OPENの外灯.jpg

無事、到着!ホッと一安心♪『OPEN』の明かりが出迎えてくれました!

店内に入って、まずマスターと挨拶を交わし、小さなテーブル席に座りました。

BGMはいつものJAZZ。聴きなれているせいか、何だか落ち着きます(*‘ω‘ *)

先週から始まった季節限定『アップルパフェ』のお話をする前に、今回はパフェを食べて会計する時に貰える『サービス券』のシステム・使い方についてお伝えしておこうと思います。訪れた時の参考になれば幸いです。


まず、パフェ1つにつき『ドリンク券+ケーキ券』が1枚ずつ貰えます。

ドリンク券.jpg
こちらがドリンク券

ケーキ券.jpg
こちらがケーキ券


そして・・・

ドリンク券 5枚 ⇒ 珈琲or紅茶orホットミルクのいずれか1杯サービス♪

ピープルピープ ホットミルク.jpg
パフェが来るまで、お好きなドリンクで『ホッと一息』出来ます[るんるん]


それから・・・

ケーキ券 10枚 ⇒ 『アイスとケーキ 1プレート』+50円引きになる ⇒ これを3回行うと『パフェ券』になり、パフェ1つ無料で食べられる ⇒ そのパフェ券を3回行うと最終ゴール、幻の『お菓子券』になる(パイやクッキー等、焼き菓子の詰め合わせ)


そりゃ無理でしょ・・・って思われるかもしれませんが・・・


実は今回、3度目のパフェ券がたまり、幻の『お菓子券』まで到達!その予約をしました。パフェに換算すると・・・90食分!パフェ好きとは言え、随分とたくたん食べたものです、我ながらアッパレアッパレ (ノω・、) ウゥ・・


お菓子券で貰える『焼き菓子の詰め合わせ』は来年になるという事で、それにつきましては改めてお伝えしたいと思います♪



ちなみに、マスターの作るレギュラーのケーキは超人気で来年の4月まで予約が埋まっています。5ヶ月待ちって、どんだけ~(*^_^*;)

(※ピープルピープ特製『クリスマスケーキ』は、11月25日で予約が締め切られました。こちらも大人気です[ぴかぴか(新しい)]



そんな話をしているうちに・・・

先ほど注文した『アップルパフェ』が運ばれて来ました!

ピープルピープ アップルパフェ 2015年冬Ver. 336×252.jpg

やっと会えた〜(=´∀`)人(´∀`=)!

おぉ!!!全体的にバランスがGoodですね!

一番上に乗っている生クリームは甘くなくてさっぱり♪
中心部のアイスクリームはフレッシュな香りのリンゴ入り♪
北海道仁木町産のリンゴ『紅玉』を使ったコンポート♪
カスタードプリンが味に変化を加えています♪

あまり詳しく書くと、これから訪れて味わう方の楽しみが減ってしまうので、解説はこの辺で・・・


また、例年ですと、1月は『安納芋パフェ』や、あまおう等を使った『イチゴパフェ』が季節限定で提供されると思います。この辺りも、情報がわかり次第お伝えしたいと思います。

ピープルピープ ピヨめぐモカ サンタの服 サンタに仮装する かわいいキャラ336×431.jpg

ピープルピープは、季節ごとにマスターが腕によりをかけて『旬の食材』を使った『パフェ』を提供してくれます。観光やお仕事で『札幌』にお越しの際は、話のネタに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^[るんるん]



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] ピープルピープ - 2015年11月18日季節限定「アップルパフェ」がスタート!

[NEW] ピープルピープ - 2015年10月14日季節限定「カボチャのパフェ」スタート! - 札幌ススキノで有名な あのパフェ屋へ行って来たよ -

[NEW] 今日は『ピヨめぐ✿結婚式記念日』



店名 ぴーぷる・ぴーぷ
住所 北海道札幌市中央区南4条西6丁目
最寄 市営地下鉄 南北線「すすきの駅」徒約歩5分
   市電 資生館小学校前駅から25m
電話 011-231-8052
営業 19時頃~24時頃
定休 日・月・火



Sponsored Link

nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 6

繭

スゴイです!
こんなパフェ、食べてみたいです(^_-)-☆
by 繭 (2015-11-28 00:05) 

ピヨめぐモカ

繭 様

>スゴイです!
>こんなパフェ、食べてみたいです(^_-)-☆
さっぽろ雪まつり等、北海道に遊びにいらした際にはぜひ♪オススメのお店です!
by ピヨめぐモカ (2015-11-28 00:17) 

green_blue_sky

おはようございます。
早くから、大雪になっていますね。
数日、晴れていても、寒すぎる千葉です。
by green_blue_sky (2015-11-28 08:03) 

ma2ma2

凄い大雪になっていますね!
パフェは超大盛りって感じです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-28 11:04) 

ピヨめぐモカ

green_blue_sky 様
>おはようございます。

おはようございます^^

>早くから、大雪になっていますね。
>数日、晴れていても、寒すぎる千葉です。

急に寒くなりましたよね。風邪など召されませぬようご自愛ください。

北海道はようやく荒れ模様の天気が収まりましたが、今朝方は「放射冷却現象」の影響で、-4℃と寒さが身にしみます。


by ピヨめぐモカ (2015-11-29 06:04) 

ピヨめぐモカ

ma2ma2 様

おはようございます^^

>凄い大雪になっていますね!
>パフェは超大盛りって感じです(^^)

はい、大雪で道が悪かったのですが、美味しいパフェを食べるために、危険を顧みず車で向かいました。

ここは超大盛りで、食べ終わったあと寒さで震えることもあります(*^-^*)

by ピヨめぐモカ (2015-11-29 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。