SSブログ

新千歳空港近く! スイーツ&ブレッドショップ『ドレモ ルタオ』へ行って来たよ! [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

先日、新千歳空港から車で約7分のところにある スイーツ&ブレッドショップ『ドレモ ルタオ』へ行って来ました。
ルタオは、元々小樽のお店ですが、観光客が来やすい空港近くにあるとは嬉しいですよね。そして、「おたる」を逆から読んだ「ルタオ」というネーミングがとてもハイセンスですね! 逆から読んだときに、こんなにカッコ良い名前になる町ってあまりないのではないでしょうか。「千歳→せとち」「函館→てだこは」「札幌→ろぽっさ」「旭川→わかひさあ」…う~ん(・_・;)


まぁ、それはいいとして…

ドレモルタオ Doremo LeTAO 千歳.jpg
こちらがドレモ ルタオです! とっても広い敷地、なんと1600坪もあるそうです!


ドレモルタオ Doremo LeTAO 千歳 入口.jpg
入口に立派な案内があります。
この先の道を進むと、両サイドにそれぞれ建物が1棟ずつ建っています。

左側が「ルタオショップ」で、ケーキやチョコレート、焼き菓子などのスイーツと、パンが売られています。

右側が「カフェ」と、左側のルタオショップで販売用のパンを作る「ブレッドファクトリー」のある建物です。


では、早速行ってみましょう!

ドレモルタオ Doremo LeTAO 建物までの道.jpg
まずは、左側のスィーツショップへGO!




中へ入ってみると、

ドレモルタオ Doremo LeTAO 内観.jpg
天井高っ!! これなら、どんなにノッポでも安心だね~!
木が組んであるのが見えるオシャレな内観[ぴかぴか(新しい)]


そして、こちらがルタオで人気No.1のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」です。
新千歳空港のお土産でも大人気の商品です。
今まで何度か食べたことがありましたが、こちらでも試食を頂きました。

ドレモルタオ Doremo LeTAO 人気No.1 ドゥーブルフロマージュ ショーケース.jpg
最初、口に入れると柔らかくて「ふわっ」としているのが、「とろっ」となめらかにトロけます。
チーズの味もコクがあって、もっといっぱい食べたくなる味です(*’▽’)

さすが、「ルタオと言えば、ドゥーブルフロマージュ」というだけあります。1度は食べてみることをお勧めしたいです! 気になるお値段は、1,728円です。


試食だけじゃ足りないけれど、もっと気軽に食べてみたい方には、

ドレモルタオ Doremo LeTAO 人気No.1 ドゥーブルフロマージュ カット.jpg
カットケーキもありましたよ! こちらは、380円。




ん?? なにこれ!?


ドレモルタオ Doremo LeTAO ソフトクリーム ジャージ―ミルク マリアージュ サンクフロマージュ (2).jpg
ドゥーブルフロマージュがストラップになっちゃってるよ
\(◎o◎)/!
面白い…! ちょっと欲しいかも(笑)




あれ!? さっきのドゥーブルフロマージュのショーケースに近付いて行ってよ~く見ると…


ドレモルタオ Doremo LeTAO 人気No.1 ドゥーブルフロマージュ カット (2).jpg
これ、ドゥーブルフロマージュの見本なんですけど、なんか見覚えないですか??





ドレモルタオ Doremo LeTAO ドゥーブルフロマージュ パックマン.png
あ! わかった! 懐かしのゲームキャラクター『パックマンではありませんか!!』

こんな所で、パックマンに出会えるとは! とっても美味しそうなパックマン! 逆に私たちが「パックン」したくなっちゃいました(笑)

次回に続く[るんるん]

Sponsored Link

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2015-11-12 22:40) 

ピヨめぐモカ

美美 様
ご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。またお邪魔させて頂きます。

by ピヨめぐモカ (2015-11-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。