SSブログ

キャラクターみぃつけた!~茨城県 JAしおさい ぴーまんくん~ [キャラクター]

スポンサードリンク


こんにちは、モカです(^^ hun-hu[るんるん](ふんふ)

モカは、お店にある商品のパッケージなどに付いている
キャラクターを紹介して行こうと思うよ。
あまり有名でなくても、実は可愛いキャラがたくさんいるんだよ。

今日は、「ぴーまんくん」[ひらめき]

ぴーまんくん.jpg

ぴーまんくんの顔がツルツル、ピカピカ、なんかカッコいいな~~
なんでかな~?なんでなのかな~?
お父さん、教えて~~

ピヨ(10月・ハロウィン).png

ピヨ「ん~、秋ピーマンって袋に書いているから、秋限定キャラクターなのかなぁ・・・? 箱には茨城って書いてあるね。おそらく茨城県で育ったピーマンを日本全国に送り届ける責任があるから、力強くてカッコいいんだと思うなぁ。せっかくの機会だから、ぴーまんくんの生まれ故郷を調べてみよう!」

ぴーまんくん2.jpg

箱には、「JAしおさい」って書いているね。

ぴーまんくん3.jpg

「うまいもんどころ」が目に入らぬか~って水戸黄門発祥の地ならではだね♪

ぴーまんくん4.jpg

「育ちがネットでわかります!」と箱に書いてある・・・

ぴーまんくん5.jpg

「いばらき農みるねっと」ここでぴーまんくんの事がわかるかも・・・

ぴーまんくん6.jpg

ぴーまんくんは、この「JAしおさい青果物生産部会」のみなさんが大事に育ててくれたんだね。

HPによると・・・
「私たちの部会は「消費者ニーズ」に対応するため、生産部会一丸となり次の取り組みを行っています。
①やわらかく苦みの少ない「みおぎ」への品種統一。
②環境にやさしい「養液土耕栽培システム」を積極的に導入。
③部会員全員が、天敵昆虫・フェロモン剤(交尾阻害)を導入し、減農薬栽培に取り組んでいます。

「ぴーまんくん」の生みの親(JAしおさい青果物生産部会)は、もっと凄かった~!!
ここで美味しい「ぴーまんくん」達が作られて全国に、そして北海道に届いていたんだね~~!

モカ「あ~楽しかった(^^ hun-hu[るんるん](ふんふ)」

スポンサードリンク

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。