SSブログ

2月11日『さっぽろ雪まつり』へ行って来たよ!(4) [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは!ピヨです(^^[るんるん]

2月11日、めぐと『さっぽろ雪まつり』へ行って来た話の続きです。



さっぽろ雪まつり会場の縁日.jpg

ようやく目的地、『さっぽろ雪まつり』の会場に到着しました。
札幌駅から大通公園までは徒歩20分程でしょうか^^

とにかく観光客で縁日は大賑わいです!
何か北海道らしい食べ物を求めて、またお土産を見て回っているようですね。




さっぽろ雪まつり 仙台発祥 牛タン.jpg

道外からの出店もありました。
杜の都 仙台発祥『牛タン』の串焼き、すごく興味をそそられました~!




進撃の巨人と縁日.jpg

遠くに雪像が見えて来ましたよ~!




進撃の巨人(1).jpg

大通4丁目STV広場にある『進撃の巨人、サッポロ襲来!』に到着しました!
超大型巨人に立ち向かう巨人化したエレン・イェーガー!
視線や筋肉の躍動感で表現された緊張感漂う2体の雪像に、ただただ息を吞むばかりでした。
夜になると、カラフルにライトアップされて更に迫力が増します!


それから、外をずっと歩いているとだんだん寒くなってきたので、売店でクラムチャウダーを2つ注文して体を温めたピヨとめぐでした[るんるん]




Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ma2ma2

やっぱり大通り公園も雪が無いですね!
雪祭りも雪を集めるの大変だったのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2016-02-15 21:49) 

MINERVA

雪祭り、とっても堪能されたのですね。
写真から会場の熱気が伝わってきますが、今年は雪が少ない状況なのですね。
しかし、雪像の凄さには驚かされます!!
by MINERVA (2016-02-16 14:34) 

ピヨめぐモカ

ma2ma2さん、こんばんは!
仰る通り、年々暖冬傾向で綺麗な雪を郊外から集めるのが大変らしいです(´・ω・`)ショボーン
by ピヨめぐモカ (2016-02-19 19:37) 

ピヨめぐモカ

MINERVAさん、こんばんは!
雪像のリアルさには私も驚かされましたΣ(・□・;)
自衛隊員が作っているのですが、本当に熟練の職人レベルですよね!
by ピヨめぐモカ (2016-02-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。