SSブログ

サッポロファクトリーへ - ジャンボクリスマスツリーを見に行って来たよパート1 - [クリスマス]

Sponsored Link

こんばんは!めぐです(^^[るんるん]


先日、札幌市中央区にある、大型ショッピングモール、『サッポロファクトリー』へ行って来ました。

サッポロファクトリー 入口 ピヨめぐ.jpg

「ファクトリー」という名前なだけあって、元々こちらの建物は、サッポロビール社の札幌第一工場で、工場閉鎖後に再開発されたものらしいです。




今回は、噂の『ジャンボクリスマスツリー』を見に来ました。

11月1日~12月25日まで吹き抜けのアトリウムに飾られている『約15m』もあるツリーだそうです。

まずは、中に入って、洋服屋さんや、雑貨屋さんを見ました。

すいません(;’’∀’’) ファクトリー内でちょっと遊んじゃいましたのでお付き合い下さいm(__)m



ピヨめぐモカを探せ!
【難易度】☆

サッポロファクトリー icebreaker ピヨめぐモカ 1 468.jpg
shop:icebreaker



ピヨめぐモカを探せ!
【難易度】☆☆

サッポロファクトリー プーマ ピヨめぐモカ 468.jpg
shop:puma



ピヨめぐモカを探せ!
【難易度】☆☆☆

サッポロファクトリー icebreaker ピヨめぐモカ 難易度3 468.jpg



うまく私たちを見つけられましたか?



次回は、いよいよジャンボツリー点灯式の様子をお伝えします。

お楽しみに(^^[るんるん]





[クリスマス]クリスマスに聞きたいピアノ曲[プレゼント]

めぐ本人が心をこめて演奏するピアノで一足先にクリスマス気分を味わって下さい。

曲は、ジョン・レノン作曲の『ハッピークリスマス』

副題は「War Is Over -戦争は終わった 」

最近、悲惨な事件がニュースで流ているのを見ると目を覆いたくなりますよね。この曲名のように世界中が平和で穏やかに暮らせるようになるといいですね。







Sponsored Link

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

あとりえSAKANA

どうでしょう藩民なもので、機会があれば
北海道に上陸します。
その時には必ずファクトリーに行きます。
居酒屋さんで海鮮丼食べたり、お土産
買ったりします。
クリスマスシーズンはロマンチックでしょうねえ。
by あとりえSAKANA (2015-12-07 00:57) 

ピヨめぐモカ

あとりえSAKANA 様
どうでしょうは、私も以前はよく見ていました(^ ^)
ファクトリーがお好きなのですね❗️ 映画館やファッション、レストラン、お土産屋さんまで何でもあって凄く充実してますよね☆施設が広くて、いつも一部しか回れません(^_^;) 今は、メインのジャンボクリスマスツリーがとても素敵です♪
by ピヨめぐモカ (2015-12-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。