SSブログ

サッポロファクトリーへ - ジャンボクリスマスツリーを見に行って来たよパート2 - [クリスマス]

Sponsored Link

こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

今回は、サッポロファクトリーへ『ジャンボクリスマスツリー』を見に行ったお話の続きです。



サッポロファクトリー アトリウム ジャンボクリスマスツリー 昼間.jpg

ジャンボクリスマスツリーは、直径約15m、樹齢40年、重さ約3トンもある、本物のトドマツで、サッポロファクトリーの吹き抜けのアトリウムに設置されています。広尾サンタランドからの寄贈品だそうです。

光のショータイムは、16時~1時間ごとに約5分間行われるという事で、
まだ時間があったので、建物の外を見学しに行きました。




サッポロファクトリー サンタさんみぃつけた!.jpg

ピヨ「見て~! 巨大なサンタさんが、サッポロビールの煙突を登っているよ!」

めぐ「うわっ! 本当だ~! ジャンボサンタだぁ~!!」

※元々、サッポロビール工場だったサッポロファクトリーには、当時の煙突が残されており、こちらの場所は煙突広場という名前が付いています。




あれ? ピヨがいなくなっちゃった.jpg

めぐ「あれ!? 突然ピヨがいなくなっちゃった~(゚Д゚;)
どこに行っちゃったの~!?」



めぐ「えっ!? うそぉ~!?」





サッポロファクトリー サッポロビール 煙突.jpg

めぐ「いつの間にか、ピヨがサンタさんと一緒に煙突に登ってる~Σ(゚д゚lll)
しかも、ピヨのサイズまで巨大化してるし…。そんなバカな~\(◎o◎)/!」


と、隠れマッチョマンのピヨが身体能力の凄さ(?)を披露しているうちに、光のショータイムの始まる16時ちょっと前になりました。




サッポロファクトリー アトリウム ジャンボクリスマスツリー.jpg

さぁ、いよいよ始まりますよ~!




サッポロファクトリー ジャンボクリスマスツリー 光のショータイム 点灯式1.jpg

わぁお! 音楽と共に、灯りがキラキラ動いて綺麗です(*^-^*)




サッポロファクトリー ジャンボクリスマスツリー 光のショータイム 点灯式2.jpg

下から見ると、さらに迫力満点ですね!



12月25日(金)までの毎日16:00~22:00まで光のショータイムが楽しめます。

お近くまでお越しの際にはぜひお寄り頂きたいイベントです(*^-^*)




[クリスマス]クリスマスに聞きたいピアノ曲[プレゼント]

めぐ本人が心をこめて演奏するピアノで一足先にクリスマス気分を[るんるん]

曲は、ジョン・レノン作曲の『ハッピークリスマス』

副題は「War Is Over -戦争は終わった 」

最近、悲惨な事件がニュースで流ているのを見ると目を覆いたくなります。
この曲名のように世界中が平和で穏やかに暮らせるようになるといいですね。







Sponsored Link

nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 6

あとりえSAKANA

これは見てみたいですー!
でもこの季節は忙しいのですよ(-_-;)
でも見に行きたい気持ちが湧いてきます!
by あとりえSAKANA (2015-12-08 20:48) 

繭

このツリー、写真ですけど、ソチラに住んでいる友人が送ってくれたのを見たことあります!
大きいですよねぇ。
by 繭 (2015-12-09 00:26) 

mimimomo

おはようございます^^
巨大! 綺麗だし^^
ピアノが弾けて良いなぁ♪
by mimimomo (2015-12-09 06:43) 

ピヨめぐモカ

あとりえSAKANA 様
見に行きたいのにお忙しいのですね。それは辛いですね〜(T ^ T) 実は、光のショータイムの一部始終を録画したので、動画をアップする予定だったのですが、どうしてもパソコンへの転送が出来なくて断念しました(>_<) もしも上手く行けば、後日アップさせて頂きますね♪
by ピヨめぐモカ (2015-12-09 17:53) 

ピヨめぐモカ

繭 様
このツリーをご存知だったんですね(^ ^)
本当に大きいですよね〜! こんなに大きな木をどうやって運んできて設置したんだろう〜と思っちゃいました。
by ピヨめぐモカ (2015-12-09 17:56) 

ピヨめぐモカ

mimimomo 様
こんばんは(^ ^)
これだけ巨大だと見応えがあります!
ピアノは、これからボチボチ投稿して行こうと思っています♪
by ピヨめぐモカ (2015-12-09 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。