SSブログ

キャラクターみぃつけた! 紀伊国屋ぶんちゃん♪ [キャラクター]

Sponsored Link


ピヨ「モカちゃん、ただいま~!」

モカ「お父さん、お帰りなさ~い! あれ? その大きい段ボール箱には何が入っているの?」

JAながみね 紀伊國屋文左衛門  紀伊国屋ぶんちゃん  しもつみかん 日南 秀 1.jpg

ピヨ「この中には、みかんがたくさん入っているんだよ!
お父さんは、みかんが大好きだから、
箱で買っているんだ。」

モカ「やった~! みかんがたくさん! あっ! みかんのネットの中にキャラクターみつけちゃった~(*‘∀‘)」
JAながみね 紀伊國屋文左衛門  紀伊国屋ぶんちゃん  しもつみかん 日南 秀 3.jpg


ピヨ「本当だ。『きのくにや ぶんちゃん』って書いてあるよ!」

JAながみね 紀伊國屋文左衛門  紀伊国屋ぶんちゃん  しもつみかん 日南 秀 4.jpg

モカ「ぶんちゃんって言うの? 一体どんなキャラクターなのかな~?」

ピヨ 「…(検索中)」

ピヨ「紀伊国屋ぶんちゃんは、『しもつみかん』という和歌山県海南市のブランドみかんのマスコットみたいだよ!江戸時代の有名な商人、紀伊国屋文左衛門がモチーフになっているんだね!」

モカ「きのくにやぶんざえもんって?? どんな人なのかな~?」

ピヨ「文左衛門は、紀州(今の和歌山県)の貧しい農家の息子だったんだ。そんな文左衛門は、奥さんの実家から資金を借りて、ボロボロの船にみかんをたくさん積んで、嵐の太平洋を渡り、みかんが不足して困っていた江戸に届けたんだそうだよ。それで、大金持ちになったんだって!すごい人だね~!」

モカ「(´・ω`・)エッ??? よくわかんないなぁ…」

ピヨ「モカには、ちょっと難しい話だったかな(;^ω^) ぶんちゃんのブログもあるからチェックしてみようね!」

JAながみね 紀伊國屋文左衛門  紀伊国屋ぶんちゃん  しもつみかん 日南 秀 5.png

[コピーライト]紀伊国屋ぶんちゃん/ぶんちゃんぶろぐより引用


モカ「うん!これが本物のぶんちゃんかな? 可愛いな~!口ぐせが『~ブン!』なんだ~。」


翌日[晴れ]


JAながみね 紀伊國屋文左衛門  紀伊国屋ぶんちゃん  しもつみかん 日南 秀 2.jpg

モカ「お父さん!みかんが箱に1個もないよ~!もしかしてドロボウかなぁ( ;∀;)」

ピヨみかん ピヨめぐモカ piyomegumoca.jpg

モカ「お父さん~!?みかんみたいな姿になってるよ~!なんでかな~なんでなのかな~?どうしたの?」

ピヨ「ごめ~ん!ついつい美味しくてお父さん一人でみかん全部食べちゃったよ~!(実話です(;’∀’)
食べ過ぎたら、体が黄色くなるって聞いてたけど、1箱全部食べたら形までそっくりになっちゃった(;´Д`)」

モカ「え~っ!!そんなバカな!?Σ(゚д゚lll) それに、モカはまだみかんを1個も食べてなかったのに…ひどい…」

ピヨ「また買って来るから許してブン!しもつみかんをたくさん買ってぶんちゃんを応援するブン!」

モカちゃん バラ ニコニコ かわいい(プロフィール用).png

モカ「hun-hu[るんるん](ふんふ)!良かった~!モカもブンちゃんを応援したいブン~!」

めぐ(100pix).jpg

めぐ「みんな~!みかんはビタミンCが豊富で美味しいけど、食べ過ぎにはくれぐれも気を付けてね[るんるん]



今回、紹介した 甘酸っぱくてとってもいい香りのする『しもつみかん』は、和歌山県海南市の『ながみね農業協同組合(JAながみね)』の特産品だよ[ぴかぴか(新しい)]
【地図 】⇩⇩⇩


Sponsored Link

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。