SSブログ
記念日 ブログトップ

今日は『ピヨめぐ結婚式記念日』2♪ [記念日]

Sponsored Link


おはようございます、モカです(^^[るんるん] きょうは、あさおきたら てーぶるにおいしそうなものがあったよ~! hun-hu(ふんふ)♪





大きな柿.jpg

モカ「おおきな かきがあるよ! とってもおいしそうだなぁ~! hun-hu♪」




大きな柿2.jpg

モカ「あれ? いっこだけかとおもったら、3こもあるよ~!
   うれしいなぁ~! hun-hu♪」




ピヨめぐモカの顔の柿.jpg

モカ「3にんなかよし、ピヨめぐモカみたいだなぁ~♪ hun-hu♪
   あれ? よくみるとかおがついてるよ~!
   でも、モカがいちばんしただからおもいよ~( ;∀;)」



ピヨ「モカちゃん、ごめんね! 重かったね~(;・∀・)
   3人横に並んでみよう!」





ピヨめぐモカの顔の柿2.jpg

モカ「わ~い♪ 3にんくっついてならんだよ~!
   いつもいっしょでうれしいなぁ~♪ hun-hu♪」






ピヨめぐモカの顔の柿 3.jpg

モカ「あれれ?? うしろのがめんがかわったよΣ(´∀`;)
   なんでかな~? なんでなのかな~??」

ピヨ「実は、今日は『ピヨめぐ結婚式』からちょうど2年の記念日なんだよ~!
   2人とも、これからもよろしくね~♪」

めぐ「これからも3人なかよくくらそうね~!」

モカ「hun-hu!! おめでとう~!!
   これからも3にんで、たのしいぶろぐをつくりたいなぁ~♪ hun-hu♪」





その他オススメ記事( ^ω^ ) [ひらめき]

今日は『ピヨめぐ✿結婚式記念日』2015年11月1日

キャラクターみぃつけた! - JA紀北かわかみのPR隊 隊員〇〇〇〇♪

キャラクターみぃつけた!みらいくん♪

Sponsored Link

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年の誕生日はここのスイーツ♪ - エフ・マルシェ (千歳/ケーキ) [記念日]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

先日私は、北海道千歳市北陽にある、ケーキ・洋菓子屋『パティスリー・エフマルシェ』へ行って来ました。

なぜなら、この日はピヨのお誕生日だったからです(^▽^)/

パティスリーFマルシェ エフマルシェ 北海道 千歳 長都 ケーキ 洋菓子.png

こちらのケーキは、とても丁寧に繊細に作られていて、気持ちのこもった味がするので、私のお気に入りです。今年の母や兄弟の誕生日ケーキもここで購入しました。

店員さん「いらっしゃいませ。」

めぐ「すいませ~ん。ピヨめぐモカの3人のイメージにピッタリのケーキが欲しいんですけど。」

店員さん「?????」

めぐ「あれっ? ピヨめぐモカをご存知ありませんでしたか!? それは、大変失礼しました(;・∀・)  私が自分で、3人のイメージに合ったケーキを選んでみます…」

そんなこんなのやり取りがあった末、選ばれた3種類のケーキ(洋菓子)がこちらです!



①いちごの求肥クレープ
北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ いちごの求肥クレープ.jpg
求肥からおっきな苺が透けてる~!
生クリーム、苺ムース、スポンジ、牛乳プリンの4層になっていて、とても凝(こ)った作品でした。

②エフ・ロール
北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ エフロール.jpg
こちらのお店でイチオシのロールケーキ。
ロールスポンジが、カステラのような味で、ふんわりしていました。千歳産の卵を使用しているそうです。
中のクリームの中には、シロップ漬けになった千歳産の
「ゆりね」が入っています!



③ふわふわシュークリーム(…という名前だった気がする。)
北海道 千歳  パティスリーFマルシェ エフマルシェ ふわふわシュークリーム.jpg
皮の食感が『ぷにぷに』していて、中のクリームは柔らかくてトロケまくりました!


本当に、こちらのお店のお菓子は心がこもっていて、美味しいです!

お誕生日のピヨも、とても喜んでくれました。いくつになっても、お誕生日をお祝いされるのは嬉しいものですよね。
そしてなんと、Google の検索サイトまでお誕生日仕様になっていました。

Googleさんにまでお祝してもらえるとは、驚きました!
                    Σ(・□・;)
北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ ピヨの誕生日 Google グーグル.png


夕飯後に、3種類もケーキを食べたら、お腹がパンパンになってしまい、2人とも激しい睡魔に襲われ、ブログも投稿できずに寝てしまうという事態に…(;^ω^)



さて、皆さんは3種類のどのケーキが『ピヨめぐモカ』それぞれ誰のイメージかわかりましたか?






正解は・・・




北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ いちごの求肥クレープ めぐ.jpg
めぐ「白とピンクがよく似合う、まんまるくてふわっと柔らか!めぐだよ~!(自分で言って恥ずかしい…)」




北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ エフロール モカ.jpg
モカ「鼻の周りの白い所がトレードマークのモカだよ~! hun-hu(ふんふ)♪」



そして、③が今回主役の…



パティスリーFマルシェ エフマルシェ ふわふわシュークリーム ピヨ HAPPY BIRTHDAY.jpg
ピヨ「黄色くて真ん丸がおのピヨだよ~! いくつになったかは内緒だよ~♪」


ピヨちゃん、11月21日お誕生おめでとう!また1年
『ピヨめぐモカ』で楽しく暮らそうね!



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] キャラクターみぃつけた! - 里むすめ -

[NEW] じゃがいもHOUSE - ポテトバー DE PA PA(デ パパ) - 札幌 狸小路店へ行って来たよ!

[NEW] 今日は『ピヨめぐ✿結婚式記念日』



Sponsored Link

nice!(129)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は『ピヨめぐ✿結婚式記念日』 [記念日]

Sponsored Link


こんばんは。めぐです(*‘∀‘)[るんるん]

早いもので、今日から11月ですね!
ちょうど1年前の今日、私たちは北海道内にあるリゾート地で結婚式を挙げました。

結婚式では、出席して下さる親戚や友人の方たちに楽しんでいただくため、最大限におもてなしをしようと考えた結果、色々と凝(こ)りすぎてしまって、準備がとても大変なことになってしまいました(;’’∀’’)

例えば、招待状の中に手作り抽選カードを入れ、当日出席者を乗せて式場に向かうバスの中で抽選会を行ったり、ウェルカムボードは、黒いボードをハート型にくり抜き、そこを赤く光らせ、その前に動く木製のロープウェイ(窓をのぞくと私たちが乗っているのが見える)があるというのを手作りしたり、出席者の顔写真を利用して、出席者全員がダンスをするというサプライズDVDを作って式中に流したり、席札は、不思議の国のアリスに登場する、トランプ兵(スタンド型)を全員分手作りしたり、席次表も手作りして、私たちのプロフィールブックのような感じにし、その中で一人ひとりにそれぞれの写真とメッセージを付けたりなど…

トランプ兵とウェルカムボード.png
他にもやることがたくさんあり、準備が全て終わったのは、式の前日の22時でした…Σ(゚д゚lll)

なんとかギリギリ準備が間に合いましたが、ピヨも私も長いこと、ほとんど寝ていない状態が続いたまま当日を迎えました(ノД`)・゜・。

前日からリゾート内のホテルに宿泊したのですが、ハロウィンの飾り付けがたくさんで楽しかったです。

ハロウィン ジャック・オー・ランタン ホテル.jpg



当日の朝、早く目が覚めてしまい、窓から外を見てみると…





雲海.jpg
山の上に、雲海が現れていました。この時期に雲海が見られるのは、とても貴重だという話です。

しばらくして朝日が昇ってくる様子も見られて、とても綺麗でした。

日の出と雲海.jpg
お天気にも祝福され、

大自然に囲まれた素敵な教会で式を挙げることができ、とても満足しました。

ピヨめぐ結婚式だよ.png
出席して下さった方々も皆、とても楽しんで下さいました。
細かな計画が全てうまく行き、もの凄い達成感がありました。

この日は、私たちにとって、一生忘れられない記念日となりました。

これから何年経っても、11月1日は結婚式の思い出に浸る日にしたいと思っています。

ピヨめぐ結婚式.png

Sponsored Link

nice!(93)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚
記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。