北海道のCAFE ブログトップ

北海道富良野市にあるカフェ『森の時計』に行って来たよ [北海道のCAFE]

Sponsored Link

こんにちは、本日のブログ担当のめぐです(^^[るんるん]
ちょっと一息コーヒータイムしませんか。

先月末、家族で富良野旅行へ行って来た時のことをふと思い返してみました。
もし、富良野へ行くことがありましたら、参考にして頂ければ幸いです。

朝9時に中富良野町にある『ファーム富田』というラベンダー畑で有名な観光地へ到着。
ラベンダーの香りが広がる素敵な花畑を散策して、とっても癒されました[黒ハート]
軽食コーナーでは、特産品の富良野メロンの1/2カット、1/8カットがその場で食べられる他、かき氷、シェイク、パン等もすべて、富良野メロンというこだわり…、美味しかったー♪

その後、あの山香食堂でランチ。
ここは、2015年全国ご当地カレーグランプリ準優勝という有名なお店。
富良野ご当地メニューの『オムカレー』を美味しく頂きました!

そして、富良野チーズ工房なども見学し…

夕方、ピヨが調べて到着したのが、新富良野プリンスホテル近くにある
『森の時計』というカフェ。ここでコーヒー&スイーツタイム[黒ハート]
ここは2005年に放送されたドラマ『やさしい時間』のロケ地。
カウンターに座ると、あのドラマでお馴染みの『ミル』が登場。
ゆっくり回し挽いていると、コーヒー豆のいい香りが広がってきました[黒ハート]
コーヒー豆の香りにリラックス効果があるというのは本当かもしれません。
ここの席だけ『ミル』でコーヒー豆を挽いて飲む事ができますので、体験してみたい方はぜひ受付時に『カウンター指定』することをお勧めします。
そして、いい意味でこだわりの強いキリッとしたマスターとの会話も楽しかったです。

ケーキは初雪、根雪、雪解けの3種類。メニュー表に写真が載っておらず、どれにしようか迷ってしまい、タブレット端末を見ていたら…

マスター『インターネットの情報を参考にケーキを決めるなんて信じられない!』

と、インターネット世代の私としては、食べログとかで下調べしてからお店にいくのが
習慣になっていたので、それを聞いた時、色々と考えさせられました。

ふと、壁に目をやると額が飾られており…

『森の時計はゆっくり時を刻む』

都会の喧騒を離れ、森の小道を歩き、ここのやさしい時間に触れた時、心がフッと軽くなった気がしました。

店  名:森の時計
ジャンル:喫茶店、カレーライス、ケーキ
住  所:北海道富良野市中御料 新富良野プリンスホテル
交通手段:新富良野プリンスホテル敷地内。
     森のガーデンとニングルテラスへ行く分岐点から徒歩3分ほど。
     富良野駅から3,708m
電  話:0167-22-1111(予約不可)
営業時間:12:00~20:45(L.O.20:00)