SSブログ

白鳥たちが飛来したよ♪ ~Swans flying in the sky~ [日 常]

Sponsored Link


おはようございます、ピヨです(^^[るんるん]


今朝の天気は曇り 気温12℃/3℃

ここ数日の寒さに、体がまだ慣れていません((+_+))

初雪が降ったよ♪ 】記事の続きです( ^ω^ )




白鳥が遠くに見えてきた.jpg

モカ「おそらに、せんがあるよ、hun-hu♪」

ピヨ「今、こっちに飛んでくるから何かわかるよ♪」

モカ「???」






白鳥がだんだん近づいてきたよ.jpg

めぐ「だんだん近づいてきたわ」





白鳥が真上まで来たよ.jpg

モカ「わぁ[あせあせ(飛び散る汗)]とりさんだ~、hun-hu♪」

ピヨ「白鳥って言うんだよ、北の方は寒いから北海道まで

   飛んで来たんだよ♪遠路はるばるお疲れさま~~」




白鳥たちを見上げているピヨめぐモカ.jpg

モカ「モカ、はくちょうにのりたいな〜〜、hun-hu♪」


続く





その他オススメ記事( ^ω^ )b [ひらめき]

ハロウインのケーキを食べたよ♪ 編

「MORIHICO.美しが丘店」へ行ってきたよ♪ 編

サッポロビール博物館を見学したよ♪編

Sponsored Link

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 42

コメント 10

てんてん

わぁすごいなぁ
白鳥さんの渡りが見れるんですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-10-22 08:47) 

kiyotaka

お越しいただきナイスありがとうございます。
by kiyotaka (2016-10-22 09:38) 

mamii

白鳥も渡ってくる季節になりましたね。
本当に寒くなりました

by mamii (2016-10-22 13:39) 

ピヨめぐモカ

てんてん さん
鳥の集団の鳴き声が聞こえると思って、空を見上げたら白鳥の群れが飛んでいました(^_^) お互いずっと声をかけ合いながら渡っている白鳥の姿に感動でした(*^_^*)
by ピヨめぐモカ (2016-10-22 15:46) 

ピヨめぐモカ

kiyotaka さん
こちらこそ、コメントとniceを頂きありがとうございます♪
by ピヨめぐモカ (2016-10-22 15:50) 

ピヨめぐモカ

mamii さん
早いもので、あっという間に雪の時期になってしまいましたね。白鳥が渡っている姿を見ると嬉しくなります♪今年はもう、2回くらい見れました(^_^)
by ピヨめぐモカ (2016-10-22 15:55) 

MINERVA

白鳥が頭上を飛んで行くなんて.... 素敵です!!
私の住む地方では観ることが出来ませんので、ただただ羨ましい限りです。(冬の寒さは厳しいと思いますが....)

by MINERVA (2016-10-22 16:13) 

ピヨめぐモカ

MINERVA さん
子供の頃に白鳥の渡っている姿を初めて見た時も驚きましたが、今でもそのような光景が観れるなんてスゴイなぁ〜!と思ってしまいます。冬には、湖にたくさん白鳥がいるので久々に見に行きたくなりました(*^_^*)
by ピヨめぐモカ (2016-10-22 17:13) 

ニッキー

白鳥が渡ってくると冬が来たんだなぁって感じますねぇ^^
by ニッキー (2016-10-23 02:14) 

ピヨめぐモカ

ニッキー さん
夏が終わったばかりだと思っていたのに、もうそんな季節になってしまいました(^_^;)
by ピヨめぐモカ (2016-10-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。