SSブログ

初雪が降ったよ♪ ~First snow~ [日 常]

Sponsored Link


おはようございます、ピヨです(^^[るんるん]


今朝、窓の外を見たら雪が積もっていましたΣ(・□・;)

初雪 って毎年ワクワクするんですよね♪


さっそく家の外へ・・・





ラムズイヤーとピヨ.jpg

葉っぱのふわふわした感触が大好きなラムズイヤー

ピヨ「また来年ね~~♪」





寒菊とめぐ.jpg

庭でいちばん最後に咲く花、寒菊

めぐ「今年も目を楽しませてくれてありがとう♪」





冬大根の前で記念撮影しているピヨめぐモカ.jpg

初雪をかぶった大根

モカ「だいこんさん、カゼひかないでね~~,hun-hu♪」


今年はどんな冬になるのかな~( ^ω^ )

続く




その他オススメ記事( ^ω^ )b [ひらめき]

ハロウインのケーキを食べたよ♪ 編

「MORIHICO.美しが丘店」へ行ってきたよ♪ 編

サッポロビール博物館を見学したよ♪編

Sponsored Link

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

johncomeback

僕も相方も北海道出身です。
30数年前に内地に移住しましたが、
初雪のニュースに昔を思い出しました。
確かに10月後半に初雪、その前に雪虫が
飛んでいたっけ、なまら懐かしいです。
by johncomeback (2016-10-21 20:52) 

ゆうのすけ

北海道ブロガーさんのところでは早くも雪の便りが!
長い雪の季節の始まりなんですね。
tommy88さんのブログで 雪虫を拝見させていただいて もうそんな時期なんだと感じました。こちら(千葉)は 雪は殆ど降りませんが大変だなといつも思いながら こちらで降る(水っぽい)雪と違う パウダースノーにちょっと憧れを抱いちゃったり。。。(雪国の方にはそんなゆうちょなこと言ってられないよ!と怒られちゃいますが。。。^^;)

by ゆうのすけ (2016-10-21 22:50) 

ピヨめぐモカ

johncomeback さん
初雪の前日は暖かかったので、まだ雪が降るのは先かと思っていました。ところが、雨の予報が突然雪に変わって驚きました(・・;) 雪虫も今年は珍しく1匹くらいしか見てないんです。大量発生すると、家にも入って来るので良かったです(^_^;)
by ピヨめぐモカ (2016-10-22 15:26) 

ピヨめぐモカ

ゆうのすけ さん
突然、すごく寒くなったと思ったら雪が積もっていて驚きました(゚o゚;; 確かに雪が積もり過ぎると大変ですが、雪はロマンチックな物でもありますよね〜♪

by ピヨめぐモカ (2016-10-22 15:36) 

さる1号

初雪、舞っただけかと思ったらしっかり積もっているのですね@@)
10月なのに(驚
by さる1号 (2016-10-23 07:03) 

ピヨめぐモカ

さる1号 さん
初雪が積もるなんて珍しいです( ̄◇ ̄;)
ほんと10月なのに早過ぎで驚きました〜!
by ピヨめぐモカ (2016-10-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。