SSブログ

サッポロビール博物館10@札幌市東区 サッポロアドコレクション [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


おはようございます!ピヨです(^^[るんるん]

今日の最高気温13℃、最低気温 3℃、天気は晴れ[晴れ]

湿度が低く気持ちのいい青空が広がっています( ^ω^ )



前回記事 】の続きです。


サッポロアドコレクションを見学しているピヨめぐモカ.jpg

『日本のポスター制作が盛んになりはじめたのは1910年ごろからである。毎年発表されるポスターは世間の注目を浴びた。時代を追って眺めてみると、世の移り変わりが見えて興味深い。 百年を彩る広告宣伝の歩みは、サッポロビールのもう一つの歴史。ビールが人々に語りかけ、人々が求めたビールの姿が描き出されている。』


ピヨ「面白そうだね♪ さっそく見てみよう!」





サッポロアドコレクション 1.JPG

めぐ「柔らかいタッチの絵だね♪」




サッポロアドコレクション 2.JPG

ピヨ「着物姿が華やかでいいね~♪」




サッポロアドコレクション 3.jpg

めぐ「パーティドレス姿!綺麗だね~~♪」




サッポロアドコレクション 4.jpg

ピヨ「男は黙ってサッポロビール、みんなカッコイイね~♪

   バブル経済を思わせる華やかさだね~~」




サッポロアドコレクション 5.JPG

めぐ「こっちは庶民派、時代が反映されているね~♪」




サッポロアドコレクション 6.jpg

モカ「このふたり、しってるよ~~、hun-hu♪」




ビールジョッキの中に入って記念撮影.JPG

めぐ「ビールジョッキの中で、記念撮影できるみたいよ♪」




ビールジョッキの中に入って記念撮影しているピヨめぐモカ.jpg

ピヨ「凄いね~、ビールジョッキの中に入っちゃったよ♪」

めぐ「あら、モカちゃん起きて!写真撮るわよ[あせあせ(飛び散る汗)]





続く




その他オススメ記事( ^ω^ )b [ひらめき]

北大総合博物館を見学したよ編♪ (1)~(16)

森彦の新店舗がオープン!「MORIHICO.美しが丘店」へ行ってきたよ♪

『ピヨめぐモカ』って何だろう???




Sponsored Link

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.>
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。