SSブログ

恐竜を見てきたよ♪Ⅱ - 北海道大学総合博物館(11) [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


おはようございます、ピヨです(^^[るんるん]


昨日の朝、夏の服装で自転車に乗っていたら、

とっても寒かったよ《(@_@;)》ブルブル・・・特に下り坂・・・

を感じるねぇ~~



前回記事 】の続きです。







前回のクイズの答えを発表します!!!



ピヨ「やった~[exclamation] 今日は、すき焼きだぁ~[るんるん]

   最近肌寒くなってきたからあったまっていいな~[exclamation]




すき焼き.jpg

ピヨ「というわけで、正解は、スキヤキサウルスです[exclamation]


〇〇「ちょっと待ったぁ~[exclamation]







スキヤキサウルスじゃないよ.jpg


〇〇「本当の正解は、スキヤキサウルスではなくて…」








ニッポノサウルス.jpg


〇〇「 ニッポノサウルスでした~[exclamation]







北海道大学総合博物館 10-4.JPG

ピヨ「ニッポノサウルスさん、名前間違ってごめんなさい(o*。_。)oペコッ」






その後、ピヨ達は博物館を観て回っていると・・・

壁に張り付けられている年代物の農具と出会ったぁ~(下條アトムさん風)



農具.jpg

これは、牧草野草を運んだりするのに使う農具なのですが

ここでクイズです!この農具の名前はズバリ何???( ^ω^ )


A)ヘア・フォーク
B)ヘイ・フォーク
C)ヘイ・ジュード




続く




その他オススメ記事 [ひらめき]

~ピヨめぐモカの福笑いで2016年もよろしく~の巻

「アルトラーチェ」というジェラート&スイーツ屋さんへ行って来たよ♪

三井アウトレットパーク札幌北広島のGODIVA(ゴディバ)へ行って来たよ!




Sponsored Link

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 1

ぽちの輔

今日はB)で^^
by ぽちの輔 (2016-09-20 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。