SSブログ

骨格標本を見てきたよ♪Ⅲ - 北海道大学総合博物館(8) [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


おはようございます、ピヨです(^^[るんるん]

今日は最高気温22℃、最低気温12℃と秋らしい一日になりそうです。


前回記事 】の続きです。




前回記事でのクイズの正解を発表します♪

北海道大学総合博物館 8-1.jpg

ピヨ「めぐマンモスだ!!鼻がハートになっててかわいい~~♪

   これで3人とも変身しちゃったね( ^ω^ )」

クイズにお答え頂いたぽちの輔さん、大正解でした~~!!!




北海道大学総合博物館 8-2.JPG

マンモスは本物かと思いきや、原寸大で復元されたものでした~~

ウマの毛 400 頭分を使ったとか凄すぎる~(◎_◎;)





北海道大学総合博物館 8-3.JPG

迫力満点だね♪





北海道大学総合博物館 8-4.JPG

ピヨの住んでいる北海道にもマンモスがいたんだね~~♪






北海道大学総合博物館 8-5.JPG

マンモスさん、今日はありがとう♪


続く




その他オススメ記事 [ひらめき]

~ピヨめぐモカの福笑いで2016年もよろしく~の巻

「アルトラーチェ」というジェラート&スイーツ屋さんへ行って来たよ♪

三井アウトレットパーク札幌北広島のGODIVA(ゴディバ)へ行って来たよ!




Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

旅爺さん

おはよ~~~~う♬
模型にしても凄いですね、前に行って見たい物です。
by 旅爺さん (2016-09-17 05:48) 

ぽちの輔

ホント立派な牙ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-09-17 07:07) 

ピヨめぐモカ

旅爺さん さん
こんにちは〜〜♪
こんな立派な模型を作ったなんて驚きです!
さらに、こんなに大きな物をロシアから運んで来た事に驚きました!(◎_◎;)
by ピヨめぐモカ (2016-09-17 13:27) 

ピヨめぐモカ

ぽちの輔 さん
よくぞマンモスだとおわかりになりましたね〜!
こんなに牙が立派だとは知りませんでした(^◇^;)
by ピヨめぐモカ (2016-09-17 13:31) 

旅爺さん

ロシアから運んできたなんてゾウ~っとするね。
by 旅爺さん (2016-09-17 17:00) 

Hide

馬のシッポの毛を使って作られたんでしょうね!
ほんとウマいもんです。
by Hide (2016-09-18 02:20) 

ピヨめぐモカ

旅爺さん さん
これを運ぶには、何百マンモスる事でしょうね(~_~;)
by ピヨめぐモカ (2016-09-18 17:33) 

ピヨめぐモカ

Hide さん
ウマい事をおっしゃいますね!
本当ですね!気付きませんでした(^◇^;)確かにシッポの毛の長さですね〜♪
by ピヨめぐモカ (2016-09-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。