SSブログ

ノーベル化学賞を受賞した鈴木章名誉教授の展示を見てきたよ♪ - 北海道大学総合博物館(2) [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは、ピヨです(^^[るんるん]

今日は北海道らしい涼やかな秋風に気分が和みました。

暑がりなピヨは、この時期が本当に好きなんですよね~♪


前回記事 】の続きです。




北海道大学総合博物館 2-1.JPG

北海道大学と言えば、クラーク博士を思い浮かべる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

有名なお言葉がありましたよね~~♪




北海道大学総合博物館 2-2.JPG

今回、ご紹介するのはこの方です♪





北海道大学総合博物館 2-3.JPG

鈴木-宮浦クロスカップリング♪




北海道大学総合博物館 2-4.JPG

鈴木章先生から皆様へ未来への言葉♪




北海道大学総合博物館 2-5.jpg

ノーベル賞メダル(レプリカ)に感動したピヨとめぐでした[るんるん]




続く




その他オススメ記事 [ひらめき]

「アルトラーチェ」というジェラート&スイーツ屋さんへ行って来たよ♪

三井アウトレットパーク札幌北広島のGODIVA(ゴディバ)へ行って来たよ!

夕張郡長沼町の『あいチュらんど』へ行って来たよ!




Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。