SSブログ

お友達のすずめちゃんと、オーンズ春香山ゆり園に行って来たよ! [日 常]

Sponsored Link



こんにちは!めぐです(^^[るんるん]

7月21日に、ピヨと私のお友達のすずめちゃんと3人で、小樽市春香町にある
『オーンズ春香山ゆり園』に行って来ました!


オーンズ春香山ゆり園 すずめちゃんとめぐ.jpg

こちらのオーンズは、冬の間はスキー場、7~8月までは、ゆり園として利用されています。

今回、私とピヨは初のゆり園!
すずめちゃんは、偶然にも2年前のちょうど同じ日にもゆり園を訪れたとの事で驚き\(◎o◎)/!

リフトを使って山の頂上まで登ると、

オーンズ春香山ゆり園 ピヨ.jpg

目の前には綺麗なゆり畑、そして、小樽の海と大きな青空が広がっていました(^▽^)


山頂のレストランでは、ゆりソフトクリームを食べました。ゆり根が入っているのか(?)、ナチュラルで優しい甘みがありました!


山頂からは、ゆりを眺めながら歩いて下って行きます。
7月は雨の日が長く続いたからでしょうか、213万輪あるというゆりの花が、まだ3~4割くらいしか開花していなかったです。全て咲いたらとってもすごそうだなぁと思って歩きました。



なんと私の靴の裏がツルツルなのか、滑りやすい道があって、「すってんコロリン!」と久々に転んでしまいました(゚Д゚;) そして起き上がった瞬間にまたまた「すってんコロリン!」と転んでしまいました(;・∀・)




オーンズ春香山ゆり園で転んだめぐ.jpg

ピヨとすずめちゃんは、大ウケでしたが…(^_^;)


何はともあれ、ピヨとすずめちゃんと3人で過ごせて、とても楽しい思い出が出来ました(*^-^*)
すずめちゃん、また遊ぼうね!



すずめちゃん.png






Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

すずめちゃん

楽しかったね(^ ^)
ありがとうー!また遊びまひょ[黒ハート]?
by すずめちゃん (2016-08-08 20:47) 

ピヨめぐモカ

すずめちゃん

コメントありがとう!
また遊んで、またブログにも登場して下さい(^▽^)/
by ピヨめぐモカ (2016-08-09 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。