SSブログ

小さい春みぃつけた! [日 常]

Sponsored Link


こんばんは!ピヨです(^^[るんるん]

「春分の日」が過ぎてから徐々に日差しが暖かく感じられるようになってきましたね。皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

河津桜まつり公式サイトで「河津桜原木は満開、川沿い桜並木は見頃を迎えた」とありました。いつか行ってみたいな~♪

北海道の「桜」の見頃は、例年ですと函館がゴールデンウイークくらい。札幌周辺では5月中旬頃になりますので、まだまだ先のお楽しみです(*^-^*)




ラベンダー.jpg

こちらは庭のラベンダー。
雪の中から顔を出していました。春はもう少しだよ( ^ω^ )♪
積雪は残り10cmくらいになりました。
今日は暖かく雨なので、どんどん根雪が少なくなってくるでしょう。





モスバーガー モスシェイク バニラ コーヒー.jpg

夕食後、めぐと近所のモスバーガーへ行って来ました。
たまに飲みたくなるんですよね、モスシェイク・・・




みんなの声を「隠し味」に。


お店に、「モスバーガータウンミーティングのはなし」
という冊子があったので目を通してみました。

モスバーガータウンミーティング.jpg

その冊子によると、消費者と会社が直接対話する場として始めた「モスバーガータウンミーティング」は2011年から続けられているそうです。そして、そのミーティングは、47都道府県すべてで開催したという事です、すごい。





具体的に改善した事例。


「とことん健康志向のハンバーガーを作ってほしい。」
⇒【カタチになった!】お肉ではないパティ
 ※大豆由来の植物性たんぱくをつかったソイパティを開発

「野菜を使ったデザートもできませんか。」
⇒【カタチになった!】野菜のデザート
 ※例)ミニトマトのジュレ仕立て

「朝、家族でモスに行ったら開いていなかった・・・。」
⇒【カタチになった!】「朝モス」スタート!
 ※全店で朝7時開店になりました。
  (商業施設内の店舗など一部の店舗除く)

「敏感な子どもにも、やさしい商品を増やしてほしい。」
⇒【カタチになった!】低アレルゲンセットメニュー増やしました!
 ※食物アレルギーのあるお子さま安心で美味しいメニューを開発


消費者のニーズをくみ取る謙虚な姿勢というのはとても大事ですよね。
それに伴って、会社の売上高は緩やかな右肩上がり[グッド(上向き矢印)]

モスバーガーは、過激な店舗数拡大路線を取らず、地道にコツコツと実績を積み重ねている経営計画にはとても好感をもてます。消費者に愛される会社が未来も生き抜いて行くのですね~[るんるん]




Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。