SSブログ

2月11日『さっぽろ雪まつり』へ行って来たよ!(1) [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは!ピヨです(^^[るんるん]

昨日、めぐと『さっぽろ雪まつり』へ行って来ましたので、その様子をお伝えしたいと思います。



JR札幌駅.jpg

ふたりの『ぶらり旅』は、雪まつり会場を目指すべく、JR札幌駅からスタートします。



安田侃さんの彫刻作品1.jpg

ちなみに、札幌駅構内には、あの有名な彫刻家『安田侃(かん)』氏の彫刻が飾られています。

昨年、北海道美唄市にある『アルテピアッツァ美唄』に行ったのですが、安田さんは美唄出身というだけで勝手に親近感が湧いてしまいました^^



安田侃さんの彫刻作品2.jpg

この彫刻は、待ち合わせ場所にピッタリのようです。



札幌駅前通り.jpg

駅の外に出ますと、札幌駅前通りがまっすぐ伸びています。

札幌の中心部は、碁盤の目のように区画整理されていますので、初めての方でも迷子になりづらいと思います。ここからまっすぐ4ブロック進むと『さっぽろ雪まつり』が行われている大通公園に到着します。

それでは、出発進行~[るんるん]



Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。