SSブログ

2月5日から『さっぽろ雪まつり』が始まるよ! [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


今年も『さっぽろ雪まつり』の開催に向けて雪像作りが行われています。

雪まつり 雪像作り 2016.jpg

開催期間は、2月5日(金)から2月11日(木)までとなっています。
昨年は、来場者が235万人で外国人観光客にも定番の祭りとなっているようです。今年も様々な雪像を準備して、観光客をお迎えします。

・大通西4丁目会場:「進撃の巨人、サッポロ襲来!」
・大通西7丁目会場:マカオのランドマーク「聖ポール天主堂跡」
・大通西8丁目会場:今年3月に開業する北海道新幹線の大雪像
・大通西10丁目会場:「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ大雪像
・ススキノ会場:氷の像など
・つどーむ会場:子供が楽しむ巨大すべり台など

どれも迫力のある大雪像になるのでしょうね(^^♪

夕方からは雪像・氷像がカラフルにライトアップされて
とっても幻想的になるので、オススメですよ!


雪まつり 雪像作り2 2016.jpg

自衛隊員の皆さん、寒い中、連日の作業大変でしょうが頑張って下さいね!



オススメ記事 札幌時計台近くのお寿司屋さんの記事はこちらから[るんるん]札幌時計台近く 老舗和食処 板前料理 大和家 札幌本店へ行って来たよ!




Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

MINERVA

さっぽろ雪祭り、私は2014年に行きました。
実際には、ジャンボジェットの千歳最終便に乗る為でしたが....
雪像の大きさ、屋台などの賑やかさが忘れられません。
いつかは再訪したいと思っておりますが、すすきのにある「すし家」
のお寿司が好きで、こちらにも食べに行きたい....
by MINERVA (2016-02-01 18:02) 

ピヨめぐモカ

MINERVAさん、素敵な思い出ですね!
北海道は美味しい食材の宝庫ですから、そちらも大満足だったのでしょうね^ ^
by ピヨめぐモカ (2016-02-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。