SSブログ

~北海道最古の商店街、札幌狸小路商店街へ行って来たよ~の巻 [北海道のお出かけ]

Sponsored Link



こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

先週、札幌狸小路商店街を1人で歩いている時に、巨大で立派なタコがアーケード天井付近に飾られていたので、今回の記事でご紹介しますね。

と、その前に。
札幌狸小路商店街とは、札幌市中央区にある商店街で、飲食店、ファッション、お土産、食品、ホテル、理容・美容etc.の約200店舗が1丁目から7丁目までの間にあり、約900メートルの長~いアーケードが付いています。
また、北海道で最古の商店街の一つで、140年以上の歴史があるそうです。


ちなみに巨大で立派なタコと言っても、このタコではありまんよ(;・∀・)

たこやんピヨ.jpg



凧揚げのタコですよ。

私も子供の頃、勘違いしている時期もありましたが…(^^;)


毘沙門天 凧.jpg
めぐ「わぁ! 巨大な毘沙門天(びしゃもんてん)の凧だぁ~!」


東洲斎写楽 凧.jpg
めぐ「東洲斎写楽(とうしゅうさいしゃらく)の浮世絵、三世大谷鬼次の奴江戸兵衛(さんせいおおたにおにじのやっこえどべえ)の凧もあるよ~!
貫禄があっていいわね~!」


だっこポン
めぐ「こ、これは!? 狸小路の大人気マスコット、『だっこポン』じゃない?
すいませ~ん! 通りすがりのそこの方~! 『だっこポン』と記念写真を撮りたいんですけど、お願いできますか~?」

通りすがりの人「いいですよ! 素敵なコートがお似合いですね~!
ハイ、チーズ!」


狸小路 だっこポンとめぐ.jpg
めぐ「ありがとうございます~(*´▽`*)」


皆さんも、もし狸小路へ行く機会があれば、『だっこポン』を探してみて下さいね~!



オススメ記事 以前にも登場した『ピヨやん』を覚えていますか? 『ピヨやん』についての記事はこちらから [るんるん]キャラクターみぃつけた! - 大阪名物!老舗三和山本の〇〇〇〇!



Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。