SSブログ

ピヨ家のお正月 [日 常]

Sponsored Link


あっという間のお正月でした

こんにちは!ピヨです(^^[るんるん]

皆さん、お正月はいかが過ごされましたでしょうか?
ピヨ家では昨日まで親戚が集まって楽しく賑やかに過ごす事ができました。
今日からいつもの日常に戻りましたが、この静けさが逆に
正月休みの楽しかったことを思い返す心地よい時間となっています。



ピヨ小屋のスズメ達1.JPG

スズメ達はいつもと変わらず『ピヨ小屋』に集まって来ています。
朝日を浴びて気持ちよさそう[るんるん]



ピヨ小屋のスズメ達&ピヨ.jpg

冬は野鳥達の食料が減るため、『ピヨ小屋』はいつも満席です。
スズメ達の動きをよーく観察していると、色々な性格のタイプがいるんだって事がわかりました。そういう意味では人間の世界とあまり変わりありませんね。
みんなで仲良く食べてね[るんるん]



今年のお年玉袋は『ピヨめぐモカ』特製

ピヨめぐモカ特製お年玉袋.JPG

正月らしく『和装バージョン』にしてみました!
素直な甥っ子、姪っ子達にも好評で、「かわいい(・∀・)!!」と
言われ満足満足!作った甲斐がありました。



『ステラおばさん』も、お正月バージョン

昨年末に頂いたプレゼントがお正月らしい物だったので紹介します。


ステラおばさんのクッキー(外観).jpg

パッケージが今年の干支『申(さる)』になっていて カワ(・∀・)イイ!!



ステラおばさんのクッキー(中身).jpg

ステラおばさんのクッキー(各種).jpg

『ステラおばさん』のクッキーってご存知ですか?
全国に58店舗あり、北海道では、札幌アピア店と旭川西武店の2ヶ所にあります。ここのクッキー、固焼きで色んな味が楽しめて結構好きなんですよ。
歯ごたえのあるクッキーが好きな方にはオススメです(*^-^*)[るんるん]



前回記事
『申(さる)年』にちなんだクリスマスプレゼントの話をご覧になられましたか?まだという方はこちらから《新年のご挨拶



Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(`・∀・´)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

原みつる

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

お年玉袋を作るってすごいですね。
アタシσ( ̄  ̄〃)も挑戦してみよっかな^^
by 原みつる (2016-01-03 20:31) 

馬爺


旧年中はお世話に成りました、今年も宜しくお願い致します。
天気が続き良いお正月でしたね、今日から馬爺のDATA競馬は
始動致しました。
シニア爺さん気儘な日記は明日「6日」より始動致します。
by 馬爺 (2016-01-05 08:37) 

ピヨめぐモカ

原みつる 様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お年玉袋作り、是非チャレンジしてみて下さい(^O^)
手間はかかりますが、渡す喜びが倍増しますよ♪
by ピヨめぐモカ (2016-01-07 19:29) 

ピヨめぐモカ

馬爺 様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
本当に、今年に入ってからずっと良いお天気が続いています。今年のブログも始動されたのですね!
またお邪魔させて頂きます。

by ピヨめぐモカ (2016-01-07 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。