SSブログ

三井アウトレットパーク札幌北広島へ行って来たよ! パート2 [北海道のお出かけ]

Sponsored Link

こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

前回は、三井アウトレットパークの新館「メープルモール」をご紹介しましたが、今回はもう一つの「クローバーモール」のお話です。

「クローバーモール」は、いつ行っても外国人観光客の方がツアーなどでたくさん訪れていて賑わっています。

こちらは、国内外の高級ファッションブランド店から始まり、靴、バッグ、スポーツ用品、アウトドア用品、食器、雑貨、ウォッチetc… なんと129店舗も入っているそうです!
 

そしてそして、フードコートが充実していま~す(*^▽^*)



さて、今日は何を食べようかな。

クローバーモール フードコート.jpg

めぐ「そこのLil‘Donuts(リルドーナツ)のドーナツは、小さくて可愛くて、美味しいんだよ~! カップの中にドーナツとソフトクリームの両方が入っているメニューが好きだなぁ~!」

ピヨ「ドーナツにソフトクリームを付けて食べるって、想像しただけで美味しそう~!」


洋食 YOSHIMI.jpg

ピヨ「洋食YOSHIMIだぁ! オムライスや、カレーがあるよ!
もしかするとYOSHIMIって、新千歳空港で売っていたお土産『札幌カリーせんべい カリカリまだある?』で有名なYOSHIMIかな?」

めぐ「そうそう! ピヨの大好きな『カリカリ』のYOSHIMIだよ[るんるん]

札幌カリーせんべい カリカリまだある?.jpg
          (C)YOSHIMI HPより抜粋



Hungry Bear.jpg

めぐ「Hungry Bear(ハングリーベア)、ハンバーガーの肉は、北海道和牛を100%使用しているんだって! しかも、バンズはカボチャを練り込んであるって美味しそう~!」

ピヨ「高級ハンバーガーだね。なのに、500円前後で食べられて結構お手頃だね[るんるん]


ごまそば 八雲.jpg

めぐ「だけど、やっぱりアッサリした物が食べたいなぁ。」

ピヨ「そうだね! だったら、そばはどうかな?『ごまそば 八雲』にしようか[るんるん]

※『ごまそば 八雲』は札幌に7店舗、こちらの北広島(三井アウトレットパーク)と新千歳空港にそれぞれ1店舗ずつの合計9店舗のお店を展開しているそうです。



ごまそば 八雲 店内.jpg

まずは、「盛りそば」か「かけそば」のどちらかを頼みます。
それから、セルフでお好きな天ぷらをチョイス!


私たちは「盛りそば」を頼みました。
天ぷらは「さつまいも、唐揚げ、かき揚げ」を選びました。

名前の通り、ごまが練り込まれいるそばは、コシがあって量も多めで満足しました。



今日は大晦日。今年もあっという間に1年の終わりを迎えてしまいましたね。

皆さん、美味しいおそばを食べて(食べない方も)、良いお年をお迎え下さい。





来年からこのブログは、北海道の情報中心にお伝えする『いも星人ファミリーのブログ』としてリニューアルします。

いも星人ファミリー.jpg

いも子「男爵いものいも子で~す!」

いも男「メークインのいも男で~す!」

ポテ「北アカリのポテで~す!hun-hu(ふんふ)[るんるん]

いも子&いも男&ポテ「2016年は、いも星人ファミリーを応援宜しくお願いしま~す!」

お楽しみに~[るんるん]








…というのは、冗談です(;^ω^)

来年からも引き続き、「ピヨめぐモカのすてきな暮らし」をお送りします
( ^ω^ )

今年の8月からこちらのブログを始めましたが、たくさんの方に訪問して頂き、本当にありがとうございました。

最初は、ピヨが「お掃除の方法や考え方」を多くの人に伝えたいと思い「お掃除マスター」として始めたブログでしたが、やって行く内に、「ピヨはピヨ」のキャラクターとして活動して行きたいと思うようになりました。ですので、今年でお掃除ネタは終了させて頂きます。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます (*- -)(*_ _)ペコリ_(._.)_



以前にも登場した『いも星人』を覚えていますか?まだご覧になっていない方はこちら ↓ ↓ ↓
じゃがいもHOUSE - ポテトバー DE PA PA(デ パパ) - 札幌 狸小路店へ行って来たよ!



Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(`・∀・´)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

ma2ma2

年に数回北海道に行くのでカリカリカレーせんべいは必ず新千歳で買って帰ります!
あと昨年からお土産の定番は六花亭のキャラメルも美味しいですね(^^)
アウトレットパークは新千歳に向かうバスが高速に乗るところにありますのでいつも通過です!
それでは来年もよろしくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2015-12-31 21:28) 

MINERVA

本年はご訪問とnice!を頂き、有難うございました。
北海道へはWRCが開催された際には訪れ、昨年は雪まつりへ行きました。 
まだまだ道内で行っていない所が多いですが、良い所が多いですね。
来年も宜しくお願いいたします。
どうか佳いお年をお迎え下さい。
by MINERVA (2015-12-31 21:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつもご訪問ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-31 22:21) 

youzi

私もカリカリまだある?大好きです。
カレー味のお菓子って美味しいですよね。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
by youzi (2015-12-31 22:28) 

johncomeback

今年は拙ブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい(^▽^)/

by johncomeback (2015-12-31 22:31) 

みぃにゃん

良いお年をお迎え下さい。来年も良い1年でありますように。
by みぃにゃん (2015-12-31 23:25) 

lamer

もう後15分で2015年が終わります。
2016年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2015-12-31 23:45) 

繭

ヽ(●´∀`)ノ゚+o。o+゚ァケマシテォメデトゥ゚+o。o+゚ヽ(´∀`●)ノ
今年も宜しくお願いします♪
by 繭 (2016-01-01 03:32) 

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。
by 海を渡る (2016-01-01 09:09) 

kana

ご訪問&nice、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by kana (2016-01-01 09:54) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2016-01-01 12:49) 

haku

明けましてお目出度う御座います。
今年も宜しくお願い致します。
by haku (2016-01-01 15:48) 

ピヨめぐモカ

皆様、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

ma2ma2 様
カリカリがお好きなんですね!美味しいお土産が次々と開発されていますよね。
今年も宜しくお願い致します。

MINERVA 様
こちらこそ、ご訪問とたくさんのniceをありがとうございました。北海道に何度か来られているのですね。良い所が多いので、今年も色々情報を発信して行きますね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 様
こちらこそ、いつもご訪問頂いてありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

youzi 様
カレー味は確かに美味しくて人気ですよね。そして、カリカリまだある?もお好きなんですね(*^-^*)
今年も宜しくお願い致します。

johncomeback 様
去年は、コメントをたくさん頂いてありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。

みぃにゃん 様
いつもご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

lamer 様
明けましておめでとうございます。
今年も良い1年をお過ごし下さい。

繭 様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

海を渡る 様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

kana 様
こちらこそ、ご訪問とniceをありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

てんてん 様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

haku 様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


by ピヨめぐモカ (2016-01-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。