SSブログ

12月24日ミュージカル『キャッツ』を観に行ってくるよ♪ [北海道のお出かけ]

Sponsored Link

こんばんは!ピヨです(^^[るんるん]

今年のクリスマスイブは、劇団四季ミュージカル『キャッツ』を楽しんで来ようと計画しています。

劇団四季専用劇場は全国に8ヶ所(東京都港区4ヶ所、東京都品川区、北海道札幌市、愛知県名古屋市、大阪市北区)あり、今回は、2011年にオープンした『北海道四季劇場』へ行ってきます。

劇団四季のミュージカルはファンが多く、なかなかいい席が取りづらいのですが、今回は前から10番以内の観やすい席で鑑賞できて、さらに『クリスマス特別カーテンコール』という限定のイベントもあるようなので、今からとても楽しみにしています。

劇団四季ミュージック キャッツ 北海道四季劇場 北海道新聞社.jpg
突然ですが、ミュージカルはお好きですか?

前回、初めて観に行った時に、恥ずかしながら感動して涙がでてしまいました。(´;ω;`)スゴイ…

ミュージカルを間近で観ると、大人でも本当に感性を刺激されます。




そんな中、ピヨのお気に入り登場猫は、『スキンブルシャンクス』です。

その猫のキーワードは、『鉄道猫』、『夜行列車のアイドル』など。見ごたえのあるお勧めの演目です。

他の猫達も個性的でそちらも見ごたえがあります。

お気に入りの猫を見つけるのも、ひとつの楽しみかもしれませんね。

そんな話をしていたら、何だか体が…

サッポロファクトリー キャッツ ピヨめぐモカ.jpg
ピヨ「スキンブルシャンクスになっちゃったよ~♪ ミュージカル踊っちうかな~♪」

めぐ「私はヴィクトリアよ~♪ 美しいバレエ見せちゃうかな~♪」


テンション上がって調子に乗って成り切っちゃいましたが、本当に今から楽しみです。

当日の様子は、また改めてお伝えしたいと思います。お楽しみに[るんるん]



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]
[NEW] サッポロファクトリーへ - ジャンボクリスマスツリーを見に行って来たよパート1



[クリスマス]クリスマスに聞きたいピアノ曲[プレゼント]

めぐ本人が心をこめて演奏するピアノで一足先にクリスマス気分を[るんるん]

曲は、ジョン・レノン作曲の『ハッピークリスマス』

副題は「War Is Over -戦争は終わった 」

最近、悲惨な事件がニュースで流ているのを見ると目を覆いたくなります。
この曲名のように世界中が平和で穏やかに暮らせるようになるといいですね。





Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(`・∀・´)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 4

あとりえSAKANA

ミュージカル、大好きです。
生まれて初めて大好きになった映画が
「サウンドオブミュージック」。
学生時代は演劇部でミュージカル
演っていました。
(音楽学部もある学校だったのです。
演劇部の先輩の一人は、四季で
グリザベラ演じてました(今は退団)。
また宝塚歌劇団の女性指揮者も
クラブの先輩なんです☆)

前から10列以内~!
楽しんできて下さいね!
by あとりえSAKANA (2015-12-16 01:03) 

ピヨめぐモカ

あとりえSAKANA 様
ミュージカルを演ってらっしゃったとは!!素晴らしいご経歴ですね(≧∇≦) しかも、グリザベラと宝塚歌劇団の指揮者を輩出だなんて、物凄いレベルの高い演劇部だったんですね!!ビックリしました〜(^_^;)
ありがとうございます!楽しんで来ますね〜♪

by ピヨめぐモカ (2015-12-16 22:36) 

繭

楽しみですねぇ~♪
しかもクリスマス・イヴ(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-17 00:53) 

ピヨめぐモカ

繭 様
ありがとうございます(*^_^*)
思い出に残るイヴになるといいなと思っています♪
by ピヨめぐモカ (2015-12-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。