SSブログ

和食レストラン - 『とんでん』清田店へ行って来たよ! - [北海道のお出かけ]

Sponsored Link

こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

先日、和食レストランチェーン店『とんでん』清田店へランチを食べに行って来た時のお話です。


めぐ「ピヨちゃん、なんだかお腹が空いちゃった~! そこの『とんでん』に寄って行かない?」

ピヨ「もちろんいいよ! 行ってみよう!」




とんでん 清田 入口 ピヨめぐ.jpg
ピヨ「おっ! おせち料理ののぼりが立っているね~! もうそんな時期か~。」


写真には写っていませんが、店の横にもたくさんののぼりが立っていました。




玄関に入ると、そこにあるガラス張りのディスプレイには、





ジャーン!
とんでん 玄関 おせち料理.jpg
ポスターとのぼりと共に、立派なおせち料理の食品サンプル


レジの横にも、





とんでん おせち料理 レジ横.jpg
おせち料理

壁にもおせち料理のポスター



ピヨ「ずいぶん、おせち料理の宣伝に力を入れているね~!」

めぐ「本当ね。『とんでん』ではクリスマスを飛び越えて既にお正月モードなのね(^_^;)」

と、席に案内された後にマッタリしていたら、肝心の注文をするのを忘れていました(;’’∀’’)





ピヨ&めぐ「いただきま~す!」




ピヨが頼んだのはこちら

とんでん お楽しみ膳 ピヨ.jpg
新メニューの「お楽しみ膳」
サラダ、漬物、海鮮丼、天丼、味噌汁、うどん、茶碗蒸し、さらにデザート付きの豪華なセットです!!




とんでん お楽しみ膳 ミニオホーツク丼.jpg
このミニオホーツク丼、いくらがツヤツヤでとっても美味しそうでしょ?
あまりにもツヤツヤ過ぎて、顔が映る程でした(笑)




私が頼んだのはこちら

ランチにぎり鮨・そば.jpg
「ランチにぎり鮨・そば」
寿司が6貫、そば、味噌汁、茶碗蒸しのセットです。




とんでん 温野菜サラダ.jpg
さらに、ピヨの頼んだセットに付いている「温野菜サラダ」が羨ましくて、私も追加注文。




食後には、
とんでん 宇治抹茶ゼリーソフト.jpg
ピヨのセットに付いていた選べるデザート「宇治抹茶ゼリーソフト」




とんでん チョコレートパフェ.jpg
私は、ベルギーチョコレートソースを使用した「チョコレートパフェ」を注文。

とっても美味しく頂きました! お腹いっぱい~!
ピヨのメニューも全部味見させてもらいました。
って、どう考えても私の方が食べ過ぎだって思ったでしょ~(笑)?




あれ??




とんでん デザート用紙ナプキン おせち料理.jpg
ピヨ「デザートの器の下に敷いてある紙ナプキンが、おせちの広告になってる~(;゚Д゚)」


めぐ「す、すごい…(゚д゚)! しかも立派な2色刷りだし!」


ピヨ「ででで…」




とんでん 伝票ホルダー裏 おせち.png
ピヨ「伝票ホルダーの裏にもおせち広告が~!!!」

めぐ「なに、この徹底ぶり…!! とんでんさん、恐るべし…!!!」


「とんでん」の、おせち宣伝の「とんでんもない」くらいの努力がもの凄く伝わって、度肝を抜かれた2人であった。


↓ ↓ ↓ とんでんのこだわりが詰まった『おせち料理』の詳細はこちら






[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] 小さい冬みぃつけた!パート1




[クリスマス]クリスマスに聞きたいピアノ曲[プレゼント]

めぐ本人が心をこめて演奏するピアノで一足先にクリスマス気分を[るんるん]

曲は、ジョン・レノン作曲の『ハッピークリスマス』

副題は「War Is Over -戦争は終わった 」

最近、悲惨な事件がニュースで流ているのを見ると目を覆いたくなります。
この曲名のように世界中が平和で穏やかに暮らせるようになるといいですね。






Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(`・∀・´)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 2

johncomeback

「とんでん」 仙台にも出店して欲しいです。
by johncomeback (2015-12-09 22:40) 

ピヨめぐモカ

johncomeback 様
「とんでん」は、北海道と関東にしか店舗がないようですね。いつか出店される日が来ると良いですね!
by ピヨめぐモカ (2015-12-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。