SSブログ

2015年の誕生日はここのスイーツ♪ - エフ・マルシェ (千歳/ケーキ) [記念日]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

先日私は、北海道千歳市北陽にある、ケーキ・洋菓子屋『パティスリー・エフマルシェ』へ行って来ました。

なぜなら、この日はピヨのお誕生日だったからです(^▽^)/

パティスリーFマルシェ エフマルシェ 北海道 千歳 長都 ケーキ 洋菓子.png

こちらのケーキは、とても丁寧に繊細に作られていて、気持ちのこもった味がするので、私のお気に入りです。今年の母や兄弟の誕生日ケーキもここで購入しました。

店員さん「いらっしゃいませ。」

めぐ「すいませ~ん。ピヨめぐモカの3人のイメージにピッタリのケーキが欲しいんですけど。」

店員さん「?????」

めぐ「あれっ? ピヨめぐモカをご存知ありませんでしたか!? それは、大変失礼しました(;・∀・)  私が自分で、3人のイメージに合ったケーキを選んでみます…」

そんなこんなのやり取りがあった末、選ばれた3種類のケーキ(洋菓子)がこちらです!



①いちごの求肥クレープ
北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ いちごの求肥クレープ.jpg
求肥からおっきな苺が透けてる~!
生クリーム、苺ムース、スポンジ、牛乳プリンの4層になっていて、とても凝(こ)った作品でした。

②エフ・ロール
北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ エフロール.jpg
こちらのお店でイチオシのロールケーキ。
ロールスポンジが、カステラのような味で、ふんわりしていました。千歳産の卵を使用しているそうです。
中のクリームの中には、シロップ漬けになった千歳産の
「ゆりね」が入っています!



③ふわふわシュークリーム(…という名前だった気がする。)
北海道 千歳  パティスリーFマルシェ エフマルシェ ふわふわシュークリーム.jpg
皮の食感が『ぷにぷに』していて、中のクリームは柔らかくてトロケまくりました!


本当に、こちらのお店のお菓子は心がこもっていて、美味しいです!

お誕生日のピヨも、とても喜んでくれました。いくつになっても、お誕生日をお祝いされるのは嬉しいものですよね。
そしてなんと、Google の検索サイトまでお誕生日仕様になっていました。

Googleさんにまでお祝してもらえるとは、驚きました!
                    Σ(・□・;)
北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ ピヨの誕生日 Google グーグル.png


夕飯後に、3種類もケーキを食べたら、お腹がパンパンになってしまい、2人とも激しい睡魔に襲われ、ブログも投稿できずに寝てしまうという事態に…(;^ω^)



さて、皆さんは3種類のどのケーキが『ピヨめぐモカ』それぞれ誰のイメージかわかりましたか?






正解は・・・




北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ いちごの求肥クレープ めぐ.jpg
めぐ「白とピンクがよく似合う、まんまるくてふわっと柔らか!めぐだよ~!(自分で言って恥ずかしい…)」




北海道 千歳 パティスリーFマルシェ エフマルシェ エフロール モカ.jpg
モカ「鼻の周りの白い所がトレードマークのモカだよ~! hun-hu(ふんふ)♪」



そして、③が今回主役の…



パティスリーFマルシェ エフマルシェ ふわふわシュークリーム ピヨ HAPPY BIRTHDAY.jpg
ピヨ「黄色くて真ん丸がおのピヨだよ~! いくつになったかは内緒だよ~♪」


ピヨちゃん、11月21日お誕生おめでとう!また1年
『ピヨめぐモカ』で楽しく暮らそうね!



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]

[NEW] キャラクターみぃつけた! - 里むすめ -

[NEW] じゃがいもHOUSE - ポテトバー DE PA PA(デ パパ) - 札幌 狸小路店へ行って来たよ!

[NEW] 今日は『ピヨめぐ✿結婚式記念日』



Sponsored Link

nice!(129)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 2

よいこ

うわーー、求肥が柔らかそうでおいしそう ^^
こういうの目がないです
&お誕生日おめでとうございます
by よいこ (2015-11-24 23:22) 

ピヨめぐモカ

よいこ 様
見た目通り、とっても柔らかくて美味しい求肥クレープでした(*^^*)
お祝いの言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) またお邪魔させて頂きますね♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。