SSブログ

トイレ掃除⑥テクニック編 ~ 【まとめ】大掃除はこれを見れば大丈夫! [お掃除レッスン【テクニック編】]

Sponsored Link

こんばんは、お掃除マスターのピヨです(^^[るんるん]

ピヨ 12月 サンタクロース 星 ハート.jpg

前回は『トイレ掃除【まとめ】初級編』という事で、トイレ掃除が苦手な方でも簡単に5分で出来る方法をお伝えいたしました。

さて、今回はその続きとして『中級編』をお伝えします。

中級編【難易度★★★☆☆】
お掃除はしっかりやりたいけど、いまいち手順と方法がわからないあなた。今回でコツを掴んで、今年の大掃除で実践してみましょう。

ドレモルタオ Doremo LeTAO トイレ 336pix.jpg
さぁ、この空間を見ながら解説していきますね。
・・・って、モカちゃん?!そこで何しているの~?

モカ「hun-hu(ふんふ)[るんるん] お父さんについてきちゃった
(*^-^*)♪」

ピヨ「そっかぁ、安全なところで見ていてね!」



それでは、早速『中級編』をお伝えしたいと思います。

今回のお掃除で使うもの『一つ目』はこちら!
まめピカ.jpg
『まめピカ』です。この洗剤は、使い方がとっても簡単です。

お掃除方法は、『汚れに泡をプッシュして、トイレットペーパーでササッと拭き取る』だけです。


えっ、それだけ・・・Σ(・□・;)


はい、それだけです(`・ω・´)キリッ


しかも、1本で700回 泡をプッシュできて、とっても経済的なのです。

ピヨ的には、デザインがかわいくて気に入っています。

それから、香りにもこだわっています。通常のタイプは『フレッシュアップル』、抗菌プラスは『クリアミント』の香り。

トイレ掃除後、自然な香りに包まれて気分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。


それから、今回のお掃除で使うもの『二つ目』はこちら!
ドメスト.jpg

『ドメスト』です。この洗剤は『便器内に洗剤をかけて、2~3分待って、流すだけ!』しかも、悪臭やばい菌を退治できる優れもの!

便器内をブラシで擦(こす)ったりするのは煩(わずら)わしいという方にオススメです。

手順としては、まめピカでお掃除を始める前に、ドメストを便器内に回しかけておきます。

その後、まめピカでお掃除を終わらせ、その時に使ったトイレットペーパーと共に便器内に残っているドメストの洗剤成分を『洗浄(大)』の方で流せば1回で済み、節水にもつながります。


いかがでしょうか。

今回のような『シンプルなお掃除方法』でも、しっかり丁寧に行えば、本格的な掃除道具を使ったお掃除に負けず劣らず『良い仕上がり』になります。


もし『初級編』では物足りないと感じていらっしゃいましたら、ぜひ『中級編』をお試しください。

『上級編』は次回のレッスンでお伝えします。

それでは、お楽しみに(^^[るんるん]



[クリスマス]その他オススメ記事[クリスマス]

[NEW] トイレ掃除⑤テクニック編 ~ 【まとめ】大掃除はこれを見れば大丈夫!

[NEW] 2015年クリスマスケーキは何にしようかなぁ♪ - ルタオ LeTAO -

[NEW] 今日は『ピヨめぐ✿結婚式記念日』



Sponsored Link

nice!(189)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189

コメント 14

繭

クリスマスヴァージョンになったんですね(^-^)v
ドメストよりトイレハイターの方が好きです(笑)♪
by 繭 (2015-11-22 22:07) 

ぽちの輔

私は昔ながらのサンポール^^;
by ぽちの輔 (2015-11-23 07:10) 

ピヨめぐモカ

繭 様
> クリスマスヴァージョンになったんですね(^-^)v
はい、クリスマスまでの期間限定で色々と発信していければと思っておりますので、お楽しみ下さい♪

> ドメストよりトイレハイターの方が好きです(笑)♪
洗剤選びは好みですよね^^
by ピヨめぐモカ (2015-11-23 09:56) 

ピヨめぐモカ

ぽちの輔 様
> 私は昔ながらのサンポール^^;

その洗剤に懐かしさを覚えます。小学生の時、トイレ掃除する時はいつもこれでした^^
by ピヨめぐモカ (2015-11-23 09:57) 

ぽんもぐ

ご訪問&ナイスありがとうございます。
by ぽんもぐ (2015-11-23 14:37) 

もーもー

訪問、ナイスありがとうございます(^^)
お掃除となると、大変と言うイメージですが、今は、色んなお掃除洗浄剤があるので助かります(^^)また、おじゃまさせて頂きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2015-11-23 19:15) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2015-11-23 21:22) 

夏炉冬扇


ご来訪ありがとうございます。
当方、納骨堂です。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2015-11-23 21:47) 

るぐっちぃ

こんばんあー♪
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
我が家のトイレ…サボリングできてますケロ(笑)
by るぐっちぃ (2015-11-23 23:27) 

ピヨめぐモカ

ぽんもぐ 様
こんばんは(^ ^)
こちらこそご訪問とniceをありがとうございました。またお邪魔させて頂きますね♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-24 19:16) 

ピヨめぐモカ

もーもー 様
こんばんは(^ ^)
こちらこそご訪問とniceをありがとうございました。
確かにお掃除用洗剤の種類がたくさんありますよね。お店での洗剤選びも楽しいものです♪本当に便利でありがたいです。
またお邪魔させて頂きますね!
by ピヨめぐモカ (2015-11-24 19:23) 

ピヨめぐモカ

Mitch 様
こんばんは(^ ^)
こちらこそご訪問とniceをありがとうございました。
鳥さん、亀さんの写真に癒されました(*^o^*)
by ピヨめぐモカ (2015-11-24 23:42) 

ピヨめぐモカ

夏炉冬扇 様
こんばんは(^ ^)
ブログ拝見しました。こちらこそご訪問とniceをありがとうございました。またお邪魔させて頂きますね☆
by ピヨめぐモカ (2015-11-24 23:48) 

ピヨめぐモカ

るぐっちぃ 様
こんばんは(^ ^)
こちらこそご訪問とniceをありがとうございました。
サボリング出来ちゃったんですね(^_^;)
掃除をするという行動を起こすまでが、一番大変だったりしますよね。 そこをなんとか乗り越えさえすれば、気分爽快、スッキリ間違いなしですよー(*^_^*)
by ピヨめぐモカ (2015-11-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。