SSブログ

羽田空港のお土産『銀座のモンブランケーキです。』と広島県安芸の宮島名物『もみじ饅頭』を頂きました ♪ [日 常]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

めぐ プロフィール 12月 クリスマス 200×200.jpg

先日、ピヨパパとピヨママが3泊4日で「山陽・山陰旅行」へ行き、私たちにお土産を2種類買って来てくれました。
今日は、そのお土産を紹介させて頂きますね!


ひとつ目は、羽田空港の東京ばな奈ワールドで2015年9月1日発売になったばかりの『銀座のモンブランケーキです。』です。

銀座のモンブランケーキです.jpg
パッケージがカワイイ! モンブランケーキがリボンを付けてオシャレしてる~!
商品名に「~です。」が付いていると、なんだか印象に残りやすいような気がします。
私たちも、『北海道のピヨめぐモカです。』に改名しようかな…なんて(笑)

そして、もうひとつは広島県安芸の宮島名物、だいこん屋さんの『もみじ饅頭』です。

もみじ饅頭.jpg
和風のパッケージが上質な雰囲気を醸し出しています。





というわけで、まずは「モンブランケーキ」の包装紙を…




モンブランケーキ 顔.jpg
かぶっちゃいました…!
ピヨ「あ!ゴメン!間違った(;’∀’)」

めぐ「ピヨちゃん、かぶっちゃダメでしょ(^_^;)」


…じゃなくて、剥がしました。

モンブランケーキ 包装剥がした箱.jpg
箱もラブリーですね!

モンブランケーキ 箱の中1.jpg
箱の中には、8個の可愛らしいケーキが並んでいました。


では早速、1個取り出して

銀座のモンブランケーキです. 1個.jpg
個包装を剥がして、

モンブランケーキ1.jpg
スポンジの表面に描かれている、ちっちゃい栗がカワイイので思わず…




モンブランケーキ モカ.jpg
かぶっちゃいました…!
モカ「hun-hu(ふんふ)♪ ごめんなさ~い(;^ω^)」

めぐ「モカちゃん、かぶっちゃダメでしょ(;’∀’)
っていうか、完全に中に入っちゃってるよね( ̄◇ ̄;)」


…じゃなくて、食べてみました。

モンブランケーキ カット.jpg
中のクリームの上がキャラメルクリーム、下がモンブランクリームの2層になっていて、まろやかで良い味~!スポンジもしっとり~!これは、若者好みの味ですね。


続いて、もみじ饅頭のパッケージを剥がすと、

もみじ饅頭 包装紙を剥がした箱.jpg
和風で素敵な箱! (のちほど、お茶のティーバックなどを入れる箱として再利用しちゃいました。)


もみじ饅頭 箱の中.jpg
こちらも、ビシッ!と8個のもみじ饅頭が並んでいました。



では早速、1個取り出して、

もみじ饅頭 1個.jpg
左右対称のもみじの形があまりにもキレイで、



もみじ饅頭 めぐ.jpg
やっぱり、かぶっちゃいました…!
めぐ「失礼しました(^▽^;)」

ピヨ「なんだか、サザエさんみたい…ププッ!」


…じゃなくて、食べてみました。

もみじ饅頭 カット.jpg
中のこしあんは、甘すぎず、生地もしっとり。
お茶によく合います。


どちらも美味しかったですが、私は初めて食べた『銀座のモンブランケーキです。』が気に入りました。


みんなでかぶりもの ピヨめぐモカ 336.jpg
さて、あなたは3人の、どの『かぶっちゃいました』が気に入りましたか…?



[クリスマス]その他オススメ記事[クリスマス]

[NEW] 2015年クリスマスケーキは何にしようかなぁ♪ - ルタオ LeTAO -

[NEW] ペイストリー スナッフルス - さっぽろ清田店に行って来たよ!

[NEW] 新千歳空港で人気No.1のお土産 きのとや「焼きたてチーズタルト」を食べたよ!



Sponsored Link

nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 12

song4u

もみじ饅頭の生菓子版、生もみじも旨いですよ。
是非一度ご賞味を!
by song4u (2015-11-20 20:04) 

ピヨめぐモカ

song4u 様
>もみじ饅頭の生菓子版、生もみじも旨いですよ。是非一度ご賞味を!
生菓子版ですか、気になります^ ^
…製造元の『にしき堂』HPによると、3種類の味(こし餡・粒餡・抹茶)があるとの事、どれも美味しそう♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-20 20:50) 

ビタースイート

初めまして。
ご訪問と「nice!」をありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

by ビタースイート (2015-11-21 06:05) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
訪問&ナイス有難うございます。
by 逆襲のXPERIA (2015-11-21 06:14) 

タンタン

おはようございます。
東京ばな奈は私もお土産で戴いた事があります。
新作が発売されたんですね^^
by タンタン (2015-11-21 06:46) 

ピヨめぐモカ

ビタースイート 様
初めまして。自己紹介拝見しました。丁寧にご挨拶頂きありがとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
by ピヨめぐモカ (2015-11-21 15:49) 

ピヨめぐモカ

逆襲のXPERIA 様
こんにちは^^ ブログ拝見しました。こちらこそご訪問とniceをありがとうございました。またお邪魔させて頂きますね!
by ピヨめぐモカ (2015-11-21 15:53) 

ピヨめぐモカ

タンタン 様
こんにちは^^ 東京ばな奈は、定番で美味しいですよね! 今回のお土産は、東京ばな奈のモンブランバージョンといった感じでした。もしも機会があれば食べてみて下さいね^^

by ピヨめぐモカ (2015-11-21 15:58) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございます!
by ナベちはる (2015-11-21 22:45) 

ピヨめぐモカ

ナベちはる 様
初めまして、おはようございます^^
こちらこそご訪問とniceを頂きましてありがとうございます!またお邪魔させて頂きますね〜☆
by ピヨめぐモカ (2015-11-22 08:07) 

johncomeback

安芸の宮島で食べた「揚げもみじ饅頭」が
とても美味しかったです(^^)
by johncomeback (2015-11-22 11:06) 

ピヨめぐモカ

johncomeback 様
「揚げもみじ饅頭」ですか(^O^)
色んな種類のもみじ饅頭があるんですね!
名前からして美味しそうな感じがします♪
by ピヨめぐモカ (2015-11-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。