SSブログ

小さい冬みぃつけた!パート2 [日 常]

Sponsored Link


こんばんは!ピヨです(^^[るんるん]

最近、北海道の平野部でも広葉樹の葉っぱはほとんど落ちてしまいました。雪の季節がもうそこまで来ていると感じます。

モミジ 紅葉.JPG
これは庭のモミジの木、空が見渡せるくらい葉が無くなりました。


プルーンの木.JPG
プルーンの木は、紅葉せずにパラパラと…

プルーンの実.jpg
今年も美味しい実をたくさん収穫させてもらいました。


楓の紅葉 朝日を浴びて.JPG
楓、朝日を浴びて気持ちがいい♪


冬囲い 雪国ではお馴染みの光景.JPG
ドウダンツツジを冬囲いしました。雪国ではお馴染みの光景。こうする事で、雪の重みで枝が折れたり裂けたりするのを防ぎます。


姫リンゴ ひめりんご たわわに実る.JPG
姫リンゴの木 実が鈴なり♪
冬の間、野鳥のエサになります。


あれ?あの姫リンゴ達…

姫リンゴ 秋 収穫 赤色.JPG




よーく見てみると…



ピヨめぐモカ ひめりんご.jpg

またまた、ピヨめぐモカでした[るんるん]


「おいっ!」(^▽^[たらーっ(汗)])



[クリスマス]その他オススメ記事[クリスマス]

[NEW]千歳空港で人気No.1のお土産 きのとや「焼きたてチーズタルト」を食べたよ! ⇒ 詳細はこちら

[NEW]2015年 五感で感じる『TOTOショールーム』へ行って来ました! ⇨ 詳細はこちら

[NEW]小さい冬みぃつけた! ⇨ 詳細はこちら



Sponsored Link

nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 4

ファルコ84

気候が穏やかな日と
寒い日が交互に来ています。
庭や通りの植物たちは
枯れ葉を落とし始め
冬が近いのを感じます。

by ファルコ84 (2015-11-16 20:39) 

johncomeback

北海道を出て33年経ちました。
僕の故郷伊達では雪虫が飛んでるかな?
by johncomeback (2015-11-16 21:14) 

ピヨめぐモカ

ファルコ84 様
気付けばもう11月も後半ですね。
あっという間に冬らしくなって、慌ただしく今年が終わって行きそうな気がします。
by ピヨめぐモカ (2015-11-17 11:33) 

ピヨめぐモカ

johncomeback 様
北海道のご出身なのですね! 私たちの住んでいる町では、1ヶ月程前にたくさん雪虫が飛んでいましたが、最近では、ほとんど虫も見なくなりました。
by ピヨめぐモカ (2015-11-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。