SSブログ

新千歳空港近く! スイーツ&ブレッドショップ『ドレモ ルタオ』へ行って来たよ!パート2 [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

11月11日の記事、新千歳空港から車で約7分のところにある スイーツ&ブレッドショップ『ドレモ ルタオ』へ行って来た時のお話しの続きです。

前回は、ルタオで人気No.1のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」をご紹介しました。

ドレモルタオ Doremo LeTAO 人気No.1 ドゥーブルフロマージュ カット (2).jpg
2棟ある建物の左側の「ルタオショップ」でこの商品が売られていました。私たちは左側の建物を一通り見終わったあと、右側の建物(「カフェ」と「ブレッドファクトリー」がある)へ行きました。

ドレモルタオ Doremo LeTAO カフェ Cafe mot パンケーキ.jpg
カフェでは、ルタオオリジナルのパンケーキや、パフェやケーキがあるそうです。
何か食べたいな~と思いましたが、パンケーキはプレーン以外1,300円近くします。

それだったら手軽なソフトクリームにしようと思い、私たちはすぐに、左側の建物「ルタオショップ」へ戻りソフトクリームを食べることにしました。

ソフトクリームは、ジャージ―ミルク(360円)、マリアージュ(390円)、サンクフロマージュ(390円)の3種類ありました。

ドレモルタオ Doremo LeTAO ソフトクリーム ジャージ―ミルク マリアージュ サンクフロマージュ (1).jpg
一番左の、五種類のチーズが入っているというサンクフロマージュが一番お得そう!

ドレモルタオ Doremo LeTAO ソフトクリーム サンクフロマージュ.jpg
おぉ!なんか私たちの顔色にソックリ!トサカ(?)まで付いているし…!
見ていると、どれがピヨでめぐでソフトクリームなのか、わからなくなってきました…



ドレモルタオ Doremo LeTAO ソフトクリーム サンクフロマージュ どれが本物.jpg
お味は、濃厚なのにさっぱりしていて、後味スッキリでした!



帰り際に、「プティング ドゥ フロマージュ」という初めて見る商品が気になりました。
もしかしたら新商品かもしれません。

プティング ドゥ フロマージュ.jpg
見本からして美味しそう…!
食品見本のスプーンが浮いてる!こういうの持っちゃう人、必ずいますよね!



プティング ドゥ フロマージュ 食品見本のスプーンを持つ人.png
って、言ってるそばから誰だよ…!?



実際に食べてみたくて、家で食べるお土産に買って帰りました。

ドレモルタオ Doremo LeTAO プティングドゥ フロマージュ バラのランチョンマット.jpg
箱も立派です。

ペリッ! パクッ!

ドレモルタオ Doremo LeTAO プティングドゥ フロマージュ 蓋を開けたところ.jpg
どうやら、ドゥーブルフロマージュをイメージしたチーズデザートらしいです。お値段は、356円です。
上下2層になっていて、上下の質感が違ってちょっとビックリしました。
なめらかで甘くて、チーズの酸味もあって「美味しい!美味しい!」と言い続けながら食べました。御馳走さまでした!


Sponsored Link

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。