So-net無料ブログ作成

じゃがいもHOUSE - ポテトバー DE PA PA(デ パパ) - 札幌 狸小路店へ行って来たよ! [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


おはようございます。めぐです(^^[るんるん]

昨日、以前から気になっていた札幌 狸小路のアーケード内にある『じゃがいもHOUSE』へランチを食べに行って来ました。
こちらのお店では、北海道幕別町 植田農場の『北海黄金』というじゃがいもを使っているのだそうです。
素材からして美味しそうな感じが溢れています。

じゃがいもHOUSE 外観  めぐ.jpg

私といえば、子供の頃から大の『いも好き』なので、こちらのいもの看板を見る度、
食べてみたいと思っていましたが、なぜかお店に入る勇気がありませんでした(笑)

いもの看板.png

1m以上もありそうなリアルで巨大な『いも看板』が、ドカーン!とイモ畑の上に乗っかっているよ。すごい存在感…!

店内

じゃがいもHOUSE 店内.jpg

今年、リニューアルオープンしたばかりで、前回来た時は、改装中で入ることが出来ませんでした(;・∀・)
店内とても綺麗です。ピカピカ~[ぴかぴか(新しい)]
間接照明がオシャレですよ。

メニュー

じゃがいもHOUSEのメニュー.jpg

手書きで味のある字が、美味しそう~と思わせます。

今回は、コロッケ定食680円(+税)を注文しました。

じゃがいもHOUSE 料理の様子.jpg

「え!?これだけ?」と思うくらいシンプルなセット
(サラダ・スープ・ライス・コロッケ2個・ドリンク)
です。

じゃがいもHOUSE コロッケのメニュー.png

2つ選べるコロッケは、かぼちゃコロッケとコーンクリームコロッケにしました。
かぼちゃ→中身がギッシリ詰まっていてホクホク!表面サクサク!コロッケの厚みがスゴイ!
コーンクリーム→生クリームがたっぷり入っているのかな?とにかく、クリーム感が凄かったですよ!

量を見る限り、少ないように見えますが、とても食べ応えのあるコロッケで、デザートがいらないくらいお腹いっぱいになりました。

そして家に帰り、今日の晩ご飯は、残り物の「肉じゃが」と「カレーライス」。
どちらにも大量のいもが入っていました。

いくら『いも好き』と言えども、いもを食べまくってしまいまして、

寝る前に鏡を見ると…


いも子さん.png

そこには、いも星人が映っていました。

めぐ「だっ…誰…!?」

モカ「なんでかな~なんでなのかな~?」



店名 DE PAPA(デ パパ)【旧店名】じゃがいもHOUSE
住所 札幌市中央区南3条西4-20 狸小路4丁目アーケード
電話 011-221-4430



Sponsored Link

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

森のノーム

ご訪問ありがとうございましたo(^_^)o
楽しく読ませていただきました♪
おいしいポテトを食べるとイモ星人になれるんですね*\(^o^)/*
by 森のノーム (2015-11-01 11:25) 

ピヨめぐモカ

森のノーム 様
ご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) 楽しく読んで頂き感謝です(^^♪ またイモ星人にならないようにイモの食べ過ぎには気を付けます(笑)

by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました