SSブログ

じゃがいもHOUSE - ポテトバー DE PA PA(デ パパ) - 札幌 狸小路店へ行って来たよ! [北海道のお出かけ]

Sponsored Link


おはようございます。めぐです(^^[るんるん]

昨日、以前から気になっていた札幌 狸小路のアーケード内にある『じゃがいもHOUSE』へランチを食べに行って来ました。
こちらのお店では、北海道幕別町 植田農場の『北海黄金』というじゃがいもを使っているのだそうです。
素材からして美味しそうな感じが溢れています。

じゃがいもHOUSE 外観  めぐ.jpg

私といえば、子供の頃から大の『いも好き』なので、こちらのいもの看板を見る度、
食べてみたいと思っていましたが、なぜかお店に入る勇気がありませんでした(笑)

いもの看板.png

1m以上もありそうなリアルで巨大な『いも看板』が、ドカーン!とイモ畑の上に乗っかっているよ。すごい存在感…!

店内

じゃがいもHOUSE 店内.jpg

今年、リニューアルオープンしたばかりで、前回来た時は、改装中で入ることが出来ませんでした(;・∀・)
店内とても綺麗です。ピカピカ~[ぴかぴか(新しい)]
間接照明がオシャレですよ。

メニュー

じゃがいもHOUSEのメニュー.jpg

手書きで味のある字が、美味しそう~と思わせます。

今回は、コロッケ定食680円(+税)を注文しました。

じゃがいもHOUSE 料理の様子.jpg

「え!?これだけ?」と思うくらいシンプルなセット
(サラダ・スープ・ライス・コロッケ2個・ドリンク)
です。

じゃがいもHOUSE コロッケのメニュー.png

2つ選べるコロッケは、かぼちゃコロッケとコーンクリームコロッケにしました。
かぼちゃ→中身がギッシリ詰まっていてホクホク!表面サクサク!コロッケの厚みがスゴイ!
コーンクリーム→生クリームがたっぷり入っているのかな?とにかく、クリーム感が凄かったですよ!

量を見る限り、少ないように見えますが、とても食べ応えのあるコロッケで、デザートがいらないくらいお腹いっぱいになりました。

そして家に帰り、今日の晩ご飯は、残り物の「肉じゃが」と「カレーライス」。
どちらにも大量のいもが入っていました。

いくら『いも好き』と言えども、いもを食べまくってしまいまして、

寝る前に鏡を見ると…


いも子さん.png

そこには、いも星人が映っていました。

めぐ「だっ…誰…!?」

モカ「なんでかな~なんでなのかな~?」



店名 DE PAPA(デ パパ)【旧店名】じゃがいもHOUSE
住所 札幌市中央区南3条西4-20 狸小路4丁目アーケード
電話 011-221-4430



Sponsored Link

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

森のノーム

ご訪問ありがとうございましたo(^_^)o
楽しく読ませていただきました♪
おいしいポテトを食べるとイモ星人になれるんですね*\(^o^)/*
by 森のノーム (2015-11-01 11:25) 

ピヨめぐモカ

森のノーム 様
ご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) 楽しく読んで頂き感謝です(^^♪ またイモ星人にならないようにイモの食べ過ぎには気を付けます(笑)

by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。