SSブログ

キャラクターみぃつけた!みらいくん♪ [キャラクター]

Sponsored Link


モカ「昨日は、美味しい柿がたくさん食べられて、嬉しかったなぁ(o^―^o)」

めぐ「柿は美味しいから、いくらでも食べられるよね。」

モカ「そうだ! 今日も柿のキャラクターに会えば、また柿が食べられるかもしれないね~( *´艸`)」

めぐ「う~ん。2日連続で、柿のキャラクターは出て来ないんじゃないかな~(・・;)
そんなにたくさん柿のキャラクターはいないと思うけど…」

モカ「そうなのかな…(´・ω・`) あれ? お父さんがピヨになっちゃってるよ~(;゚Д゚)」

めぐ「えっ? どういうこと?? ピヨは最初からピヨでしょ?」

モカ「だから、本当にピヨになってるんだってば~(◎_◎;)」

文字ピヨ.png


めぐ「本当だ(;・∀・) ピヨが文字のピヨになっちゃってる~!」

モカ「なんでかな~なんでなのかな~?」

ピヨ「実は今日、スーパーでまた果物を買って来たんだけど、その段ボール箱にこんな面白い顔がついていたんだ!」

めぐモカ「どれどれ~??」

なら 奈良県 東大寺 大仏.png

めぐ「奈良の大仏が、ならの文字で表現されてる~! これは面白いね~! キャラクターに名前はあるのかしら?」

ピヨ「JAならけんのマスコットキャラクター「みらいくん」だよ。」

みらいくん.png

[コピーライト]みらいくん/JAならけんHPより引用

めぐ「すごい! 作務衣(さむえ)を着ているし、光背(こうはい)が麦わら帽子になっていて、奈良の大仏と農業が見事にマッチしているΣ(・□・;)」

ピヨ「『みらい』という名には、未来を担う若い世代に農の素晴らしさを伝え、農を守ることで、食の安全・安心と、子どもたちの未来を守りたいという思いが込められているみたいだよ!(JAならけんHPより抜粋)」

モカ「へぇ~! そうなんだ~! みらいくんの段ボール箱には、何の果物が入ってるのかな~(ドキドキ)!」

めぐ「奈良県産の何かな?」

ピヨ「JAならけんでは、いちご、ナス、小菊、お茶、お米などの農産物が作られているんだよ。そして、もうひとつ作られている物がこの箱の中に…」


ジャジャ~ン!!

JAならけん 柿.jpg

モカ「あああああ! やった~! 柿だぁ~! hun-hu♪(ふんふ)」

ピヨ「大きくて、色が良くて、まろやかで美味しい柿が、奈良の柿の特徴のようだよ!」

モカ「今日も柿が食べられて嬉しいよ~(#^.^#)!」

ピヨ「美味しい柿を食卓に届けてくれる、農家の方々には本当に感謝だね!」

めぐ「当たり前のようにお店で買って来て食べているけど、これも農家の方々のお陰なのよね。」

ピヨめぐモカ「ならのみらいくんに感謝を込めて、いただきま~す!!!」

JA ならけん 柿の箱.png


Sponsored Link

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。