SSブログ

歯のお掃除 歯科検診に行ってきたよ [日 常]

Sponsored Link

こんばんは、めぐです(^^[るんるん]
めぐ(100pix).jpg


先日、ピヨと歯医者へ検診と歯のお掃除をしてもらいに行きました。
私は12年ぶりの歯医者でした。

ピヨは、お掃除マスターだし、私だって歯のお掃除はちゃんと出来てるよね!?
と思いきや、

なんとピヨは磨きにくい歯の裏側が虫歯になっていました(;゚Д゚)

私は、ちゃんと磨けているとの事でしたが、レントゲンを撮ると、歯ブラシでは届かない歯と歯の間に虫歯になる前のタネが出来ているとのことでした…

検診を受けたお陰で、二人ともひどくなる前に治療することが出来ました(*^▽^*)

歯医者 検診 虫歯 歯磨き ピヨ.png 歯医者 検診 虫歯 歯磨き めぐ.png

歯のお掃除もしてもらって、自分では取れない歯石もスッキリ落ちました。
歯石も放っておくと虫歯の元になるようです。

普段いくらキレイに磨いていても自分では気付かない落とし穴があるかもしれません。しばらく歯医者に行っていないという方も、是非、時間を作って検診へ行って欲しいなぁと思いました。

次回に続く。お楽しみに[るんるん]

Sponsored Link

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。