SSブログ

ピープルピープ - 2015年10月14日季節限定「カボチャのパフェ」スタート! - 札幌ススキノで有名な あのパフェ屋へ行って来たよ [北海道のお出かけ]

Sponsored Link

こんにちは、めぐです(^^[るんるん]
めぐ(100pix).jpg

こちらは札幌市のススキノの街中なのですが、ビルとビルの間に2階建ての小さな白い建物があるのが目に入りますか?
ピープルピープ (1).jpg

この白い建物が あの有名な
「待てないお客さんは帰されるΣ(゚д゚lll)ガーン」という変わったパフェ屋さん『ぴーぷる・ぴーぷ』です!ちなみに、『ぴーぷる・ぴーぷ』という店名の看板は無いので、初めて行くときは場所がわからず迷うかもしれません…。しかし、この記事を見られた方は心配ご無用です[るんるん]

ピープルピープ 札幌 すすきの ピヨ  パフェ 期間限定.jpg

『パイとケーキ』という看板が目印のお店で、マスターが1人で注文→調理→商品を運ぶ→会計→片付けを行っています。開店は19時頃で、その前に行列が出来ていることもしばしば。一度に店内のお客さん全員に注文を取ってから、一斉に全員分を作るので、注文後1時間以上待つのが普通なのです。

ピープルピープ (3).jpg

夜だけの営業なので、帰宅時間もかなり遅くなってしまうのですが、それでもどうしてもこちらのパフェが食べたくて、たくさんのお客さん達が集まって来ます。
小さなお店で席(25名前後)に限りがあるので、入りきれなかったお客さんはさらに待ちます…

ピヨ(10月・ハロウィン).png めぐ(100pix).jpg

私とピヨはアイスクリームが大好き。
もちろんパフェも大大好物で、こちらのお店には何度も通っています。
毎週通っていた時期もありましたが、最近はご無沙汰していました。

『そろそろ、「カボチャのパフェ」の時期かな』と思い、久々に足を運んでみました。
お店は満席で、立ちながら待つこと1時間半…
その後、席に着いてからようやくの注文。

なんとラッキーな事に、この日から『期間限定』の今年初もの『カボチャのパフェ』があり、念願叶って注文する事が出来ました!
店内も、ジャック・オー・ランタン(カボチャのお化け)の飾り付けがしてあり、ハロウィンムードになっていました。

ピープルピープ (5).jpg

やっぱりここのパフェは特別だし格別!!

ピープルピープ (6).jpg

甘すぎないコクのある生クリーム!
濃厚で旨味が凝縮されたかぼちゃペースト!
ぴーぷる・ぴーぷオリジナルのコクがあるのにさっぱりした卵ベースのアイスクリームと、
しっとりなめらかかぼちゃのプリン!

口の中でこれらが合わさると、
一流の演奏家だけが集合したオーケストラのような
素晴らし過ぎるハーモニーが広がり感動なのです( ;∀;)

アイスクリームが大好きで色々食べて来ましたが、私達の中で、ここ以上の物はないということはもうわかっています。

日々の生活の中での目標を決めて、その達成のご褒美にまた来ようと思っています(^◇^)

次回に訪れた際に、またレポート予定ですのでお楽しみに[るんるん]

店名 ぴーぷる・ぴーぷ
住所 北海道札幌市中央区南4条西6丁目
最寄 市営地下鉄 南北線「すすきの駅」徒約歩5分
   市電 資生館小学校前駅から25m
電話 011-231-8052
営業 19時頃~24時頃
定休 日・月・火



Sponsored Link

nice!(117)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
美味しそうなパフェですねぇ(^O^)
1時間以上待っても食べたいパフェってスゴイかも(^-^)
by ニッキー (2015-10-20 14:46) 

ピヨめぐモカ

ニッキー 様
いつもご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。こちらのパフェは、本当に毎回感動する美味しさなんですよ(*'▽') コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) これからもお邪魔させて頂きます。

by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。