SSブログ

その20『まとめ~お掃除に対する考え方~』 [お掃除レッスン【きほん編】]

スポンサードリンク


お掃除マスターのピヨです(^^[るんるん]

いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。

【きほん編】その19では

おうちも自分の一部』というテーマでお伝えしました。

さて、今回のテーマは

まとめ~お掃除に対する考え方~』です。

8月25日にスタートした【きほん編】では

色々な角度から『お掃除』という事を

皆さんと一緒に確認してきました。

『お掃除』って大事だなって感じて頂けたら嬉しいです。

そして、その気持ち=『お掃除マインド』が最も大事なのです!

お掃除をする前に、考え方が出来ているという事が大事だと私は考えています。

例えば・・・

排気口 ホコリ.jpg


これは、よく一戸建て住宅などの天井に設置されている

『24時間換気』用の排気ダクトです。

各部屋ごとに設置されています。

ここは家を建ててから一度もお掃除をしていなかった為

このような状態でした。

しかし、今回のレッスンを終えて『お掃除マインド』が

育った皆さんでしたら、気づけるようになっている事と

思います。

排気口 お掃除前.jpg


早速、外してホコリを掃除機で吸って・・・

排気口 お掃除後.jpg


洗剤で洗って完成!スッキリ気持ちがいいです。

排気が悪いとどうなるのかは

お掃除レッスン【きほん編】を

お読みになられた方はもうお分かりですよね。


今回、お伝えしたかった事は

何事をするにもマインドが大事、いくらテクニックだけ覚えてもダメ!

やり方を覚える前に、まずあり方が大事!

ということなのです。


今日まで沢山の方々にご来訪いただきました。

本当にありがとうございます。

次回からはテクニックを中心にお伝えして行こうと計画中です。

年末の大掃除前までに、お掃除の基本のテクニックを身に付けましょう。

それでは、お楽しみに[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(111)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 111

コメント 2

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございますー☆
by あとりえSAKANA (2015-09-17 23:45) 

ピヨめぐモカ

ご訪問 とniceを頂きまして誠にありがとうございます。コメントへの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まだブログ初心者で、今朝初めてコメントの見かたがわかりました(;・∀・) またお邪魔させて頂きます。

by ピヨめぐモカ (2015-11-13 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。