SSブログ

赤レンガテラス 札幌 オープン1周年 [北海道のお出かけ]

スポンサードリンク


こんにちは(=゚ω゚)ノ 本日のブログ担当のめぐです[るんるん]
8月28日(金)、札幌駅近くにある赤レンガテラスがオープン1周年を迎えたそうです。

私たち夫婦もオープンした直後の昨年9月に行ったことがあります。
なんとその日、赤レンガテラスで火災騒動があったんですΣ(゚д゚lll)

at001.jpg
私たちは、昨年結婚式を挙げたのですが、お互いの両親と6人で4階にあるブライダルハウスBiBiへそれぞれの衣裳合わせをしに行きました。
到着してからすぐ、まずは衣裳選びから始まりました。私は、数あるドレスの中からどのドレスを試着しようか迷っていました。

その時です!「火事です。火事です。2階で火災が発生しました。避難して下さい。」と警報音が鳴りました。
どうやら本当の火事のようで、ドレス試着中の方々に、「花嫁さんはドレスを脱いで下さい!」とスタッフが声をかけ始めました。
そのうちスタッフの方に、「こちらに避難して下さい。」と誘導されながら非常口から外に避難しました。
私は、「まさか自分の人生で、火事に出くわすことがあるなんて…信じられない。しかもオープンしたばかりの建物でおおごとになってしまった…。」と突然衣裳合わせどころではなくなり、ショックを受けていました。
本当は、走って逃げたい気分でしたが、周りの人たちは慌てず落ち着いて避難していたので、周りのペースに合わせて避難しました。
そんな中、ピヨママだけが周りに遠慮せずに、足早に逃げて行ったので羨ましかったです(笑) 4階から1階まで非常階段を降り、ついに外へでる扉が現れました[ぴかぴか(新しい)] 
しかし、先頭の人がその扉を開けようとしましたが、どうあがいても開かず、慌てふためいていました…。
ヤバイ~!ここまで来て絶対絶命のピンチなのか…と思っていたら、スタッフがあっさりと扉を開けてくれました。
先ほどの人はたんに、押すか引くかを間違えただけだったみたい(-_-;) 

ようやく外に出て、「これでもう安心。助かった~。脱出成功!」とホッとしていたら、なんと、ただの火災報知器の誤作動だったようです(;゚Д゚)
「えっ…!?」なんだか拍子抜けしてしまった。
食事中に避難してそのままどっかに行っちゃった人もいたりして…などと余計なことまで考えてしまったり。

突然の事態にビックリしましたし、振り回されてしまったけれど、本物の火事でなくて本当に良かったです。
結婚式の衣裳合わせで火事だなんて縁起が悪いですしね。
お陰様でピヨと無事に結婚式を挙げることが出来ました。
赤レンガテラスも、無事に1周年を迎えることが出来て本当に良かったな~と、当日を振り返ってみました。

スポンサードリンク

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。