SSブログ

その3『お掃除で活躍する道具たち』 [お掃除レッスン【きほん編】]

スポンサードリンク


お掃除マスターのピヨです(^^[るんるん]
いつもブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

お掃除レッスン【きほん編】その2では、洗剤には『酸性』『中性』『アルカリ性』があるという事がわかりましたね。

さて、今回のテーマは、『お掃除で活躍する道具たち』です。

まずは、【きほん編】のお掃除で使う道具たちについてまとめてみました。

1)掃除機
床のような平らな面のほこりはもちろん、棚や靴箱などのほこりも吸い取ります。
また、天井に付いているほこり(すす)も延長棒とブラシノズルで吸い取る事もできてとっても便利。

2)スポンジ
これの使い方をマスターすれば、お掃除が格段にスピードアップする優れものです。

3)雑巾(ウエスとも言います)
使用用途に合わせて、軽く絞ったり、固く絞ったり、乾いたものを仕上げに使ったり、とても便利なアイテムです。

4)ゴム手
洗剤の刺激から、手を守ってくれる大事なアイテムです。

5)バケツ
水を入れて雑巾やスポンジを洗う時に使います。

6)コロコロクリーナー
テープ面をソファやカーペットにコロコロするだけで、髪の毛や細かいほこりがドンドン張り付いてきます。空いた時間にさっと掃除ができる優れもの。

7)クイックルワイパー
床をさっとひと拭きするだけで、髪の毛から細かいほこりまで絡め取る事ができ便利。
床がキレイになるだけで、部屋がスッキリした気分になりますよね。
時間が無い時に使える便利なアイテム。

私はこの中では、とにかく色んな場所でよく活躍するという理由でスポンジがお気に入りです。

皆さんはいかがですか。

今後はこれらを実際に使いながら使い方を説明していきますね。


※次回のテーマは、『汚れの種類を覚えよう』です。
 それでは、お楽しみに(^^[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。