SSブログ

北海道千歳市の道の駅 サーモンパーク千歳に行って来たよ! [北海道のお出かけ]

Sponsored Link

こんにちは!本日のブログ担当のめぐです(^^[るんるん]

めぐ(100pix).jpg

初めてのブログ、そして初めての記事なのでまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします! 

サーモンパーク千歳 建て替え オープン.JPG
先日家族で、2015年8月8日(土)にオープンしたばかりの今とても話題のスポット、サーモンパーク千歳へ早速行って来ました。 なんと近くまで行くと、道の駅に入ろうとしている車で道路が渋滞していました(;゚Д゚) 駐車場はとっても広いですが、ほぼ満車、そしてとにかくすごい人の数。そして、ローソンまで併設されているとっても立派な施設に驚きました。こんな立派な道の駅は初めてです。


サーモンパーク千歳のココがすごい!!

すごいポイント その1
トイレがとにかくキレイ[ぴかぴか(新しい)]
サーモンパーク千歳 綺麗なトイレ.JPG
道の駅といったら、やはりトイレを利用する為に寄ることが多いですよね。トイレはキレイに清掃されているか、トイレットペーパーは設置されているのか?手洗い場にハンドソープはあるのか?ハンドドライヤーはあるのか?など、色々気になっちゃいます。
こちらのトイレはこれらの条件を余裕でクリアしているどころか、オシャレでデザイン性のあるトイレでした。さらに、手を洗った時になんと、温水が出たのには感動しました~( ;∀;) ハンドソープが付いているだけでもありがたいのに、温水ってかなりレアです。北海道の厳しい冬の寒さには本当にありがたい。24時間、年中無休でこんなに快適なトイレ空間を無料で提供し、さらには温水で手が洗えるって、なんて素晴らしくこの上ないサービス精神なんだろう!!と心底思いました。
めぐ「すごいよ~すごすぎるよ~!!」 モカ「何でかな~?何でなのかな~?hun-hu[るんるん]

すごいポイント その2
フードコートがえらい充実している!
サーモンパーク千歳 フードコート ①.JPG
道の駅に入るなり、フードのお店の数がたくさん!しかも、行列まで出来てる(^^;) そして、千歳産たまごを使った丼ぶり屋「夕焼けボウル」や千歳細澤牧場のソフトクリーム屋「ミルキーベル」など、千歳や道内の食材を使った地元の味が楽しめるお店がほとんど。その他にもラーメン屋、スープカリー屋、べジタブルビュッフェ、ピザ工房がありました。残念なことに、今回は何も食べなかったけれど、ソフトクリーム好きの私としては、ミルキーベルのソフトクリームを食べてみたいです!
千歳農産物直売所もあり、そこでは採れたてのキャベツを100円で買っちゃいましたよ。

すごいポイント その3
キッズスペースが充実している!
サーモンパーク千歳 キッズスペース.JPG
施設内には、「ボーネルンド」社プロデュースのキッズスペースがあり、今まで見たことなかったのですが、そこの正面の壁がスクリーンになっており、アニメの水族館のような映像が映し出されていて、アニメの魚が泳いでおりました。外には、でっかいすべり台!普通のすべり台と違って、すべり台が何台もくっついて出来ていました。他の遊具はありませんでしたが、メインの巨大なすべり台の他には砂場がありました。中でも外でもたくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいました。無料でゆっくり楽しく遊べるので、親子連れの方に大変おススメです!子供たちが大喜びすること間違いなしです☆ 

すごいポイント その4
サケのふるさと千歳水族館は、年間パスポートが断然お得!
サーモンパーク千歳 サケのふるさと 千歳水族館.jpg
サケのふるさと館がリニューアルオープンし、サケのふるさと千歳水族館に名称が変わっていました。大人は入館料800円、高校生500円のところ、年間パスポートだと1,000円、小中学生は入館料300円のところ、年間パスポート500円、幼児はいずれも無料。他に団体料金、障碍者手帳を持っている方の料金設定もありました。どう考えてもパスポートは、かなりお得です。遠くからこられる方にはパスポートはお勧め出来ませんが、近くに住んでいて、2回以上行くという方は、パスポートが断然お得ですね[るんるん]

その他にも今回私が発見できなかった、すごいポイントがまだまだたくさんあると思います。今回はざっと見学で終わってしまいましたが、もう少し空いている時にまた行ってみたいと思いました。
まだ行っていなくてご興味のある方は、是非機会があれば「サーモンパーク千歳」に足を運んでみてはいかがでしょうか?



その他オススメ記事[ひらめき]

▸新千歳空港近く! スイーツ&ブレッドショップ『ドレモ ルタオ』へ行って来たよ! ⇨ 詳細はこちら

▸北海道長沼町 農園直営レストラン『ハーベスト』へ行って来たよ! ⇨ 詳細はこちら

▸ ステーキ宮(みや) 恵庭店に行って来たよ!⇨ 詳細はこちら



店  名:道の駅 サーモンパーク千歳
住  所:北海道千歳市花園2-4-2
交通手段:千歳駅から810m
電  話:0123-29-3972
営業時間:9:00~20:30
定 休 日:不定休



スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。